焼豚チャーシュー弁当の駅弁クチコミ 11件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、焼豚チャーシュー弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-08-09

久しぶりに見かけたので買いました。箸で触れただけでバラバラになるほどに柔らかく煮込まれたチャーシューは、甘めのタレともよく絡み、ご飯にとても合います。おいしいです。ただ、御飯の量が少し減ったような…。以前は紙容器だったのが、プラ容器に変わっていました。以前は売店で温めてもらった記憶があるのですが、今はできないですね。その名残りなのか、ラベルには「電子レンジで温めないでください」と、わざわざ書いてあります。

「ミンスパイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-03-21

新幹線改札横の売店で購入し、八高線の中で食べました。味ははっきりしていてくどくなく、ごはんとの相性も良かったです。副菜にもチャーシューを使っていたので、「うーん……」状態に。群馬県で食べた初めての駅弁、見た目は味も濃そうですが、さっぱりしてて美味しかったです。

「北斗星911号」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-10-21

前から気になっていたチャーシュー弁当を食べてみました☆肉は柔らかくて濃いめの味付けなのでご飯と良く合います。ただ副菜にもチャーシューを使っているのでチョット飽きると言うか物足りないのが残念でした。

「伊予鉄大街道(`∀´)」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-28

くどくないさらりとした脂身なんですけど、年輩の方にはちょっとヘビーですね。

「ベコ軍団」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-09-02

なかなか美味かったです)^o^(チンしてもらいましたが、チャーシューが柔らかいのが高印象です)^o^(たかべんに外れ無しを印象付けられましたm(__)m

「鶴臨くん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-19

榛名ポークを使った焼豚ですよ、不味い訳がない!蓋を開けると大きな焼豚が5枚ドーンとご飯の上に乗っている。売店の人に温めましょうかと言われたけど、いつもそのままで美味しいから丁重にお断りしました(笑)赤身も勿論美味しいけど、脂身も冷めても美味しい。くどくなく、最後まで頂けます。ただ残念なのは色気がなく一面ベージュ色の世界が広がっている事。紅生姜とか色鮮やか漬物を入れると印象が変わるかも!?

「gu!」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-02-09

焼豚弁当群馬県特産と駅弁包みに記してあれば食してみたい。購入してみると五枚のチャシューづくし弁当であった。焼豚好きにはたまらない弁当だろう。そのまま食すには少し飽きるがビールと供にすることによって楽しみは増すだろう。付け合わせの舞茸の山葵和えも飲んべえのお供には嬉しいかも!

「く~こ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-08

おいしいのですが、チャーシューのみなので 『とりめし』ツクネ、こんにゃく、漬物の部分を足せば 見た目もバランスも とっても良くなると思います。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-11-15

群馬県榛名ポークを使ったチャーシューはとても柔らかく、とっても美味しく出来上がってます。しょっぱすぎない絶妙なタレの味が好きです。

「だいちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-08-17

草津温泉の帰りの特急電車内で販売員さんに注文してみたのがこのお弁当でした。中身は「チャーシュー、ご飯、以上」といった感じのシンプルさです。毀誉褒貶ある一品ですが私は好きです。男向きです。

「イオ」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-07-25

ご飯が見えないほど肉が敷きつめてありボリューム満点!冷めたチャーシューの脂が気になるかと思いましたが脂っぽく感じずあっさり食べれました。ご飯にかかった醤油味のたれが濃すぎず良いと思います。ただ、ふたを開けた第一印象が「茶色」でした。もう少し色合いを考えてもいいんじゃないかな?

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45