上州舞茸弁当の駅弁クチコミ 16件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、上州舞茸弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「オグリキャップ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-25

炊き込みご飯が美味しかったです。肉類は多くなく、ヘルシーでいいと思います。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-10-29

舞茸の炊き込みご飯、舞茸天ぷら、舞茸入肉団子、舞茸佃煮、舞茸きんぴらと、まさに舞茸づくしの駅弁です。特に、炊き込みご飯は絶品!炊き込みご飯の駅弁はいろいろありますが、この炊き込みご飯はトップクラスだと思います。

「いっちー」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-31

美味しかったです。僕は、まだ値上げする前の、1000円の時に、食べた事があります。

「美食家」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2016-01-02

お、おいしかったー(白目)

「黒砂女子」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-07-10

改札外での購入ですが売店のおじさんになんと、「高価ですみません。もう少し安価であれば…」的な発言をされて驚きです。何をおっしゃるか。皆さん、駅弁は楽しみ、美味しさ満載含んだ価格だと思ってますよ。高崎に行ったら買う価値ありますよ。

「遠州太郎」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-05-09

子供の頃は今のように人工栽培が進んでいなかったので、親から「舞茸は群馬の奥利根しかないんだよ」と半ば騙されながらありがたくいただいていたものです。今や手軽に食べられる舞茸の駅弁、相変わらずの美味しさ、いつも食べてしまいます。

「かめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-07-03

舞茸好きにはもってこいの弁当です。炊き込みご飯、天ぷら、和え物と舞茸づくし!こんにゃくもいいアクセントになっていました。また、鶏肉となんとハンバーグも入ってて1000円は安いです

「北斗星911号」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-12-12

舞茸尽くしのお弁当です。炊き込み御飯や舞茸入り肉団子etc…どれも美味しく頂きました! 高崎に行く時にはまた食べたいお弁当です☆

「z504@札幌」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-10-24

高崎は他の駅と違って名物駅弁が三つもある。 だるま・とり・朝がゆ…そして恐ろしい事に、他の駅弁も粒揃い。 中でも、この舞茸弁当には驚いた。舞茸尽くし、そして肉団子・玉こんにゃくといった高崎ならではの付け合わせも。味は申し分なく、分量もしっかりあって。 千円ながらも、寧ろお買い得と感じた程だった。

「ゆーみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-02

ほんとに舞茸がたっぷり! いろいろなおいしさを楽しめて、しかもヘルシーで、うれしい限りです♪ ただ、女性にはちょっとごはんが多いかも…。

「べこ軍団」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-06-28

エクセレント!!!!!マイタケ!!!!!マイタケのフリーズドライを常備するくらいマイタケが好きですが、天ぷらもご飯も完璧でした!!!!!一部だるま弁当やとりめしの具も入っていてお得感も完璧でした!!!!!大変おいしゅうございますp(^^)q

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-03-30

舞茸ご飯、舞茸天ぷら、舞茸入肉団子ナドナド、「舞茸づくし」な作品です。色々な味覚の舞茸が楽しめる駅弁ですよ!

「gu!」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-12-01

高崎といえば達磨弁当や朝粥弁当、最近ではD51弁当があまりにも有名だが、この上州舞茸弁当が意外にも美味なので驚きである。駅弁でこれほどの茸づくしなものは私は他に知らない。それでいてくどくもなく、素朴な味に纏まっている。天婦羅もべたべたすることもなく、冷めてもよいような苦心のあとがある研究されたあげかたであった。察するに昔からある駅弁のようだが今まで一度も食したことがなかったことが悔やまれる。

「デーブ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-09-08

久々に美味い駅弁に出会えた感じです。 隠れた逸品です。少し味良し、量良し、値段良し。三拍子揃ってます。

「たま」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-01-06

マイタケの駅弁ですが、ご飯が旨い。ご飯は醤油炊き込みめし。ちょっと水分多目の炊き加減で、柔らかめ。マイタケの旨味が米粒にジュワーっと浸透しています。んまい!

「ai」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-07-10

おかず、ご飯に舞茸がたっぷり入っていて、まさに舞茸づくし!おかずも種類が豊富で、見た目も豪華。味付けが少し濃い気がしましたが、全体的にバランスがとれていてとても美味しかったです。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45