たこ飯の駅弁クチコミ 7件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、たこ飯のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「たわし」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-02-12

駅弁界のたこ飯ではトップです。三原、明石、高松と有名ですが高松のたこ飯が群を抜いてたこが入ってます。また、おかずは煮物・醤油豆・漬物だけでシンプルですが飽きることなく食べられます。普通においしいです。高松駅弁の中では一番オススメです。

「ヒロシちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-04-24

高松駅で購入。ハーフサイズもありましたが、ここは是非フルサイズを。といっても少々足りないかも知れません。何故って…噛む程に味わい深い蛸、出汁の染み込んだ飯、ついつい掻き込みたくなること必至なのです。コンビニ弁当やほか弁には無い味わいが素晴らしい。高松駅弁の代表作!足りなかったらうどんで締めるのみては如何?

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-04-18

大きめのブツ切りタコの旨煮がゴロゴロと茶飯に載り、食べる時にガッツリ感がある作品です。タコと茶飯の相性抜群で、とっても美味しい!・・・ただ、値段がちょっと高めの設定なのが玉にキズですね。

「食いしん坊」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-01-18

意外や意外!これがウマい。パッケージから想像できないくらい、おいしかったです。レンジで温めて食べたところ、美味しそうな香りが家を充満!これは、オススメです。

「きーちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-26

電車内で購入。突然来た車内販売で見つけて飛びつきました。(買えると思わなかったので)開けてみると、タコ足が2本×2。あと足のぶつ切りが8個ほど。味は程よくキチンとついているのにとても柔らかい!筍や椎茸の煮物、らっきょう、漬け物などタコとの歯ごたえのアクセントが絶妙です。ご飯の醤油味と錦糸卵もバランスいいです。ただし、お値段高めで量も少なめかな。私には丁度良かったですが、男性は物足りない様子でした。

「いちにのさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-04-23

タコの出汁がきいたほんのり甘めのご飯に、やわらか~いタコの身がたっぷりと入っていて、すごく美味しかったです!副菜がまた嬉しかったですね。たこ飯を食べて、副菜で箸休めをして…飽きることなく、あっという間に食べてしまいました。

「アル中ジジィ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-03-05

味付けご飯の上に、これまた味がしっかりしみたタコがごろごろ転がっている。タコはとにかく歯ごたえがよい。全体的に生姜が効いてるような気がした。あっさり系である。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45