かつおたたき弁当の駅弁クチコミ 5件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、かつおたたき弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「とらねこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-02-29

「終売」とありましたので高知に行くのにがっかりしていたのですが、売ってましたよ。6年前に買った時と全体的な印象は変わっていましたが、鰹のタタキに茗荷、ニンニクのスライスなど薬味と保冷剤。全体の構成は変わっていませんでした。タタキにポン酢をかけたままでかぶりつくと、若干、生臭さを感じましたが、ニンニクなどと合わせて食べると、やっぱりなかなかです。

「ミッキー」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-11-23

高知の鰹たたきは香ばしさがたまらなく非常に美味しかったです。また今度、高知の旅に訪れた時はこの弁当を食べたいです。また、高知県のゆるキャラのカツオにゃんこにも会いたいです。

「天文館通( ̄・ω・ ̄)」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-24

駅弁でかつおのタタキが食べられるミラクル!脂乗りが若干落ちるのは許容範囲です。薬味や保冷剤を駆使し、かつおタタキをなんとか駅弁にしようと試行錯誤したのでしょう。頭が下がります。まっことうまいぜよ!!

「鶴臨くん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-11-03

「お弁当下さぁい」って売場の方に頼むとサッと保冷庫から取り出して渡してくれます。冷え冷えのうちに列車に飛び乗り、すぐに蓋を開けてポン酢を一杯つけて頂きます。薬味はミョウガとニンニクがあるのでお好みで。お弁当箱に描かれたイラストも楽しく、高知の方のカツオ叩喜にかける想いが伝わってきます。本当にここだけでしか食べられない貴重な駅弁です。

「ジョリリ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-12

生のカツオがはいって高知本場のたたきを駅弁でたのしめます

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45