武士のあじ寿司の駅弁クチコミ 6件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、武士のあじ寿司のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-02-13

改札口前の「駅弁 舞寿し」の看板が掲げられたお店で、この駅の名物【武士(たけし)のあじ寿司】を購入しました。見た目はあまり大きくないお弁当ですが、箱のデザインは錦のように鮮やか。さらに蓋を開けてみて、綺麗に並べられた酢〆の鯵と生姜の彩りは美しいと感じました。当品は、伊豆のご当地食材に拘っていて、白ゴマが蔟された静岡県産コシヒカリのシャリは、噛み締める程に香ばしく感じられ、鯵に合う!また、天城の山葵・松崎の桜の葉といった脇役も、主役の引き立たせ役になっています。美味しく戴けた駅弁です。

「ナースマン」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-02-28

アジは軽く酢締めされているけれど、気にならない感じ。ご飯に白ゴマが混ざっていて、このゴマがなかなか良いアクセントになっていましたしアジの下にシソのはが一枚あって意外な感じ。弁当を開けると真ん中に刻み生姜がありまして、そいつが軽く酢締めしたアジと合うんですよぉ~。アジの良さを引き立たせるように、脇役達がお化粧をしてあげたような、繊細なお味でした。オイラは美味しいと思いました。

「天文館通( ̄・ω・ ̄)」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-12-28

寿司の駅弁ならではですが、やっぱり酢の〆がきつい。もたせるためには仕方がないことなのでしょうが。。。

「押し寿司」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2009-11-28

あじ寿司以前食べておいしくって先日修善寺行く用事があったので購入しました味が変わった?あじの〆もいまいちだしなんだろう がっかりしました

「ビーグル」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-02-02

私は先月に京王百貨店の駅弁大会で、伊豆対決の駅弁ということで‥あじ寿司を購入しました♪あじは勿論、天城産の本わさびや白ごま、桜の葉っぱの塩漬け、生姜などが入っていて、さっぱりとしていて美味しかったです♪強いていうなら生姜はないほうがよかったのかもしれません。また食べたいですだ♪

「C11227」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-02-19

新鮮な鯵をほとんど刺身のまま寿司にして随時駅売りしているようなので、酢の強めの鯵寿司とは一線を企して美味しい。ゴマやシソで臭みも消えてます。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45