元祖特撰牛肉弁当の駅弁クチコミ 10件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、元祖特撰牛肉弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「たけちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-25

評価が高かったので電話で予約しました。ホームまで持ってきてくれたのは良かったのですが、いざ弁当を食べてみて愕然!なんだこの弁当は!!4.5センチ角の薄くて超硬いぺらぺら肉が2枚にカスカスのポテトと漬物…たったこれだけで1500円?がっくりでした。

「名無しの旅人」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-06-09

酷い。ご飯はべちゃべちゃ、薄いのに堅い肉が2枚。副菜はフライドポテトとかまぼこ、漬物が少々。これで1500円。使ってる肉が松阪牛というのなら分かるが、国産黒毛和牛としか書かれていない。それなら別に特選でも何でもない。有名な駅弁を食べたと言いたい人が買えば良いんじゃないかな。

「IN」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-05-08

量と値段が合わない弁当ですね。肉も少し硬かったです。味が濃かったような感じがします

「食べ太郎」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-12-11

名刺サイズの厚さ3mの肉が2枚で、量の少なさに驚きました。いくら駅弁が高くても、4、5枚は入ってないと割に合いません。遠方出張の思い出に中川駅ホームのファミマで一番高い弁当を買いましたが、電車で食べながら普通のファミマ弁当+赤福にしておけばと後悔しました。

「野々村竜太郎第2号」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-03-05

この駅弁は美味しいです。特に赤ワイン漬けした牛肉と三重県産のコシヒカリを一緒に食べてみました。肉がとろけるのかと思いきや肉が硬すぎてとろけませんでした。でもこの食感,さすが松阪牛と思いました。ただ,肉がちょびっとしかないです。なんとなく残念です。

「食通ではない」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-09-21

非常に落胆したので投稿する。牛肉は4センチ角程度が2切れ。スジが多く硬くなるのか肉はスジ切だらけでミンチの一歩手前の惨めな状態。なのにスジが残っている。松坂牛ではなく松坂の精肉屋からの仕入れを誇張されてるが何処産なのか言えない始末。。。付け合わせはカスカスのポテトフライにナルト…って。これで1350円なぜ高評価なのか謎である。買わないことを強くオススメする。と同時に歴史ある弁当屋なら常に期待を上回る弁当を作ってくれ。

「アサギリノ ムコ」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-11-08

松阪駅はJRと近鉄の共同駅なので、近鉄の利用客でも買うコトが出来る。JRの特急ワイドビュー南紀では売店営業時間にさしかかる時間に停まる列車なら、車内では駅到着1時間~30分前位までに車内販売員が注文を承りに回るので確実に手に入る。但し、最近は新幹線のこだまもそうだが、JR東海の特急列車は真っ昼間でも車内販売の無い列車も現れ出したので注意が必要だ。味は勿論、文句のつけよう無し。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-01-17

この駅弁の箱には、「【お願い】肉汁がこぼれますから横に倒さないで下さい。」と記されており、その箱を開くと、タレと肉汁に浸った牛肉が現れます。・・・お味はバッチリ!やっぱり松阪駅の駅弁は、牛肉が旨いですね。そして、ご飯をこの汁につけて頂くと、これまた旨~い!!!

「あかね」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-06-24

小さい頃はドライブインで買って父と食べた弁当です美味しさは変わりませんがなんか肉が小さくなった気が・・!帰省の時必ず電車内で食べます!焼き肉でもすき焼きでもない、とにかく美味しい!!です

「隻眼の虎」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-04-21

地元なのですが時々買いに行きます。でも売り切れている方が多いくらい美味しいです。冷めているのに肉が固くないのが不思議です。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45