月見五味めしの駅弁クチコミ 7件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、月見五味めしのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-11-03

容器のほぼ真ん中に、ポッカリと小さな満月が浮かんでいました。炊き込みご飯と、山菜、ワカサギなどがよくマッチしていて、とてもおいしい駅弁です。長年愛されている理由がわかりました。具が多めで、なかなかご飯に辿り着けませんでした(笑)。

「足立1010」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-10-18

2019/11/02 駅弁あずさ(松本駅 )にて購入 松本城の石垣をイメージした駅弁容器に、山の幸をふんだんに盛られた大変美味しい駅弁でした。もちろん駅弁容器は、記念として大切に保管してあります。

「もちこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-06-17

ずいぶん前にたべて、とても美味しく、どこのお弁当だったか探していました。今日なにげにみていたネットで見つけられました。松本にいったら絶対買います。容器も家で使えてとても便利。気に入ってます。

「とめさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-04-28

2日間の連続日帰り駅弁ツアーで、祖母が最後に食べた駅弁がこの月見五味めしでした。山の幸がふんだんに使われていて、祖母は「私向けだわ」と喜んでいました。確かにだるま弁当と並ぶ、いわゆるお年寄り向けの駅弁かもしれません。

「かめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-02-25

松本へ出張したときに購入しました。海老や山菜、ワカサギの甘露煮、鳥飯と体にはいい食材を使い、味もしょっぱくなかったです。またポイントはゆで卵が一切れ載っているのが満月をイメージしています。

「赤い悪魔」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-10

長野の駅弁と言うと峠の釜飯が有名だけ松本の(月見五味めし)の方が美味しい・・・ホームで売っている釜飯もおすすめ!?

「ドラえもん」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-01-17

中身は極普通の五目ご飯弁当。具材に小さな目玉焼きが乗っているのが「月見…」の由来。誰にでも嫌われない所がベストセラーの証。しかもしっかりした蓋付きプラスチックの容器が家庭で大活躍の重宝者。それだけに家庭でこの容器を見る機会が多く、その度に「月見五目」を思い出させるのです。また松本に行きたいものです。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45