御弁当(幕の内)の駅弁クチコミ 4件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、御弁当(幕の内)のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「IN」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-05-08

値段もリーズナブルで味も良い駅弁です。東京駅で1000円くらいの幕の内よりも、このお弁当のほうが好きです

「野々村竜太郎第2号」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-03-04

これは昔の弁当みたいな感じで、とても美味しかったです。故郷に帰りたい思いが出てきました。

「ミンスパイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-04-14

これは、静岡県内でも知名度はそれほど高くないようですが、れっきとした(?)、「The・静岡の幕の内」ですね。わさび漬けなどの地域色も多く取り入れており、全国各地の名だたる有名駅弁と張り合える力を持っています。なのに崎陽軒など、他の駅弁屋の幕の内弁当に比べ「何それ?」感が強いのは、やっぱり「のぞみ」が静岡県内を完全スルーしてるから?

「gu!」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-06-03

木造屋根の古めかしホームの端にいかにも時代を感じる掛紙の駅弁を見つけてしまったら迷わず購入してしまう・・経木の箱にはいった昔ならどこにでもありそうな幕の内駅弁であるが、最近はめったに出会うことがない。駅弁自体の大きさも小柄で近年にしてはめづらしい。俵形のご飯も幕の内の原点である。あしたか牛煮と静岡特産のわさび漬けがまた非常に相性がよい。余談ではあるが沼津駅もまもなく高架駅になってしまうらしい。

最終更新日時:2020-10-13 08:54:54