いくら石狩鮨の駅弁クチコミ 5件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、いくら石狩鮨のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ゆでたまご」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-02-09

久しぶりに「いくら石狩鮨」を買ってみると、いくらの数が減っていてびっくり!わずか2切れ…高騰しているとはいえ、軽く詐欺にあったような気になりました。これじゃ、いくらなしの石狩鮨を買えば良かったわ。

「どさんこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-01-27

残念です!よくぞあそこまで薄くスライスできたものだとある意味感心するサーモン、申し訳ない程度しか乗っていないカニ、イクラの少なさ、お土産に買って帰って開けてみたら恥ずかしさで顔から火が出る思いでした。佐藤水産の商品はお値段も良いけれど品質も良いとお歳暮で使わせていただいていたのに これではガッカリです。これが北海道のお弁当とは思ってほしくないので、あえて投稿いたしました。

「ミンスパイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-11-14

新千歳空港から羽田に向かう飛行機の中でいつも食べています。全国各地の空港に「空弁」が乱立する中、このお弁当は北海道のたくさんの海の幸の中から厳選に厳選を重ねた素材が使用された、北海道の幸を象徴する弁当だと思います。鮭とカニだけの「石狩鮨」もありますが、自分はやっぱり鮭の子どもであるいくらの入ったこっちのほうがいいとガチで思っています。新幹線もいいですが、「いくら石狩鮨」のためなら飛行機代も惜しみません!

「ケイさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-09-22

北海道に行った際は必ず帰りの新千歳空港で購入し、後ろ髪引かれる思いで搭乗しています。ほぐしたカニ2/4とイクラ1/4とサケ1/4に配分された北海道を代表する具材が、しっとりとした優しい味の酢めしと抜群の相性です!何よりも帰宅後の夜食に旅を思い返しながら、お酒と共に頂き「また必ず北海道に行くぞーっ!」と決心してしまう定番のお弁当です。

「マキヒロ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-01-27

北海道の幸、かに、鮭、いくらを使った石狩鮨のお弁当です。この手の弁当は酢の味がとても濃いものも多いのですが、というイメージがありますが、案外薄味でぱくぱくと食べられました。しかも、ぱっと見は少ないかな?」とも思えるのですが、案外ボリュームもあって満足できました。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45