鮎ずし[人吉駅弁やまぐち]の駅弁クチコミ 4件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、鮎ずし[人吉駅弁やまぐち]のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「とめさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-12-06

他の駅弁の寿司と違い、酢がキツくなくて、とてもいい。醤油を多めにかけた方が美味しかったです。しかし、鮎自体がとても淡白なので、少々物足りない感じがいたしました。

「かめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-10-25

熊本からSL人吉号に乗っていざぶろう号に乗り換える際に運良く、立ち売りのおじさんから購入しました。初めて食べましたが癖もなく、酢が効きすぎずに、美味しかったです。

「天文館通( ̄・ω・ ̄)」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-03-02

鮎の本体。昆布だしで炊いたご飯。その間にまろやかなわさび。この三種の調和が絶妙でした!寿司がテーマの駅弁は、どうも〆た酢の味がキツすぎるのですが、この弁当からはそれが全く感じられません。自信をもって推します。

「青竹ふみふみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-03-17

鮎が2つに開いた状態でまるごとそのまま乗っています。さっぱりした味でおいしいです。鮎に比べて酢飯の量が多い感じもしますが、この昆布だしで炊いたという酢飯がまたおいしく、酢飯だけでも食が進むので問題ないです。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45