かにめし[かにめし本舗かなや]の駅弁クチコミ 14件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、かにめし[かにめし本舗かなや]のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「クーゲルブリッツ」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-23

駅前の直売所で久々に購入。個人的には遠軽のかにめしが終売?!となってからは北海道のかにめしの駅弁と言ったらこれになります。この為にわざわざ長万部で降りましたので。

「足立1010」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-02-18

2020∕01∕19 第55回 京王駅弁大会(新宿)にて購入 子供の頃父親に連れて行ってもらった、高島屋の駅弁大会にて父親が購入した[かにめし]をいただきましたが、大変美味しかった記憶があり、迷わず購入致しましたが、相変わらず大変美味しい駅弁でした。

「寝台特急[あけぼの]復活希望」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-01-16

北海道を鉄旅する時には絶対に外せない駅弁になります。格安切符での乗り継ぎ旅の合間に購入して列車待ちの時間に食べたり、現在は残念ながら無くなってしまいましたが、特急列車利用時に客室乗務員に依頼して届けてもらって食べたりしました。絶妙な味付けが素晴らしいので、何回食べても飽きないです。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-01-20

古くからある伝統的な駅弁です。白ご飯にびっしりと敷き詰められている毛ガニのほぐし身は、噛むほどに甘味が出て、大変おいしいです。また、添えられているワカメの佃煮も、いい脇役になっています。以前は一部の特急列車内でアテンダントが注文を受け、長万部到着後に入手できたのですが、今はその販売が終了してしまいました。非常に残念です。

「ロビンフット」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-04-02

何度も食べてますね。長万部と言ったらかにめし、北海道と言ったらかにめしと言われる具合の美味しい弁当です。新鮮さにはかなわいないですね。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-01-17

平成27年の秋現在、このかにめしは、長万部駅のkioskでお金を払って数分待つと、工場からそのkioskへ出来立てのかにめしを届けてくれるシステムになっています。(従って、駅には常置されていないようになっています。)そういうことで、自分が長万部駅改札口前の待合ベンチで頬張ったかにめしは、ほのかに温かかったこともあり、味付けカニ身の風味も良く、一気に食べてしまいました・・・旨し!

「こーちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-10-28

かなやさんのカニメシ 20数年ぶりに食べました。昔と味付けが変わっておらず、いつ食べてもカニの風味が十分味わえます。この味付けずっと続けて欲しいな…

「z504@札幌」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-10-24

森駅の いかめしに次いで、何回も食べている著名駅弁。 味は先のレビュー通り。残念ながら、今や長万部駅での直接購入は出来ない; キオスクにも置いてない…今は、そのキオスクの店員さんに頼んで持ってきてもらうか直売所に行くしかない。(あとは特急車内での予約購入があるが、一部購入不可の列車もあるので注意)なお、札幌・大通の丸井デパート地下にお店がある。 お越しの際には是非…

「北斗星911号」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-10-16

北斗星は長万部の停車時間がわずかなので、いつも見逃していましたが予め予約をしてホームまで届けて頂ける事を知り、やっと食べる事が出来ました! さすが名物かに飯だけあって美味しかったです。

「あお」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-04-03

小さい頃大好きだった長万部のかにめし。20年以上振りに食べましたが変わらない味。やっぱうまい!かにの優しい味と椎茸の佃煮のバランスがたまらない!

「遊楽部」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-08

カニ飯はもちろん、添えてある佃煮も絶品。長万部へ行くと、この弁当と佃煮、そしていまは注文調製になった合田の「もり蕎麦弁当」は家族分も必ず買います。

「こちょ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-02-25

毛ガニはもちろん筍の食感がとても心地よく、旨かった。できれば容器にご飯がくっつくのを改善していただきたい。

「この広い野原いっぱい」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-01-19

ふたを開けると、一面に敷き詰められたカニのじゅうたん。とてもフカフカです。カニの淡い味に対して、椎茸やわかめ佃煮の濃い味がバランスをとっています。

「ユンカス」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-08-11

言わずと知れた弁当ですね!ほぐし毛ガニ身もさることながら、横についてる椎茸佃煮も絶品です。以前、札幌市内のとあるデパートで「長万部のかにめし」を常設販売してた頃は椎茸佃煮も瓶詰めで販売してました。車販でも買えますが、長万部に停まらない特急が一部あるので注意が必要です。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45