【終売】日本の味博覧の駅弁クチコミ 42件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、【終売】日本の味博覧のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-09-01

この駅弁名に「博覧」とあるだけに、当初は2005年日本国際博覧会【愛・地球博(愛知万博)】に合わせて発売された作品です。愛知万博終了後も、季節ごとに添えられている食材を変えながら数年間は発売され続けましたが、終売となってしまったのは残念!「和」の食の美味しさと見た目の美しさを兼ね揃えた駅弁でした。

「造山隊の勇気」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-04-26

私はこちらの弁当を見て日本の味、そんな感じがしていいなと思った。それに栄養バランスがバッッッチリ整っていたので超ヘルシー。東京駅来たら絶対これ食って!!本当にんんんんまいから。好き嫌いが現れるかもしれないけど多分誰でも食べられます。私なんかペロリと食べちまいましたから。

「東大出身のサラリーマン」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-04-12

栄養バランスがしっかりとしててお出かけ日和にはピッタリの駅弁だと私は思います。

「野々村竜太郎第2号」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-03-19

この駅弁は風情がありますね。特にえんどう豆やかまぼこかな。早速試食しました。駅弁なのでご飯は冷たいのですが味は美味しいです。日本の駅弁と言ったらこれでしょ、と言うような感じの駅弁です。えんどう豆やかまぼこ以外にもさまざまな具材がありました。なんだろう、ふりかけご飯みたいなご飯などいろいろ入っていました(おかずじゃないなこれ)。この駅弁は売っている駅が多いため、この駅弁食いたいなーって思った時に駅に行けばあったって言うような感じですかね。でも売っているのは主に人口が多い都道府県です。

「旅行行きたい」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-10-22

美味しすぎる特に秋刀魚の梅煮が絶品です。魚がそんなに好きじゃないので、魚が入ってる嫌だなと思いながら食べたら、ものすごく美味しくて驚きました。また食べたくなる味です。梅煮だけでも売って欲しい。煮物も美味しいし、ご飯も彩りよくて見た目もいいです。リピート確定です。

「とのちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-09-07

8月31日から11月下旬まで(予定)にて、「秋バージョン」が発売されました。大阪はまだまだ蒸し暑いですが、東京あたりは秋の気配でしょうか。安い材料でも調味がしっかりしていれば満足感が得られるという代表例な最高質の駅弁です。秋刀魚の梅煮もなかなかよろしゅうございました。

「駅弁好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-29

最近名古屋駅コンコースに日本の味博が売っていませんがお弁当では1番美味しいのになので駅弁買わなくなりました。残念。。

「つばき」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-02-28

関西の実家に帰省する時いつもこのお弁当にします。お弁当箱が小ぶりで持ちやすく、おにぎりもおかずも薄味ですがしっかりしたお味。毎回蓋をあけるのが楽しみです。今回梅干しが若干小ぶりだったのが残念

「とのちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-02-12

愛知万博に因んで発売され終了と共に生産終了予定だったものですが、あまりの出来栄えの良さに魅かれた方々が多く、かれこれ十二年発売されています。今後も可能な限り継続を願いたいところです。若干量が少ないと感じる大食漢のオラは、この弁当と同じ田中博敏先生監修の「やさいたっぷり弁当」980円と2つ食べる事もあります。

「とのちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-02-12

日本一よくできた和食の駅弁です。関西人なので京都駅の改札外にある売場を愛好しています。新大阪だと入場券で改札内に入らないと買えないお弁当ですので。四季毎に献立が変わり、新幹線に乗る時はもちろん。乗らない時にも買いに行って食べたくなるお弁当なものです。価格も消費税アップでも込で1100円とお手頃です。このクラスの味付け弁当は百貨店だと3千円はします。

「パンダ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-09-28

何気なく手にとってみたが、今までの駅弁でNo.1!でした。全ての料理が丁寧に丁寧に作られている。食材の質もよいように思う。量も丁度よくこれぞニッポンを代表する駅弁だと思う。出張のたびに楽しみにしてるので、ずっ~っと作り続けてほしいです。

「POCO」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-09-13

久しぶりにいただきました。ビールと一緒に買って、岡山までの新幹線で、お品書きと見比べながらいただくのは、私の出張の日の至福の時です。

「こいさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-07

長い間の介護帰省の唯一の楽しみでした。美しくおいしい駅弁、デパートでも買えたらいいのになぁ。おせちも検討お願いします。

「spooky1958」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-07-06

思わずお品書きを持って帰りました。次もこのお弁当にします。

「ひろちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-03-23

今まで食べた駅弁の中で最高に美味しかった。機会があったらまた食べたい

「マイク」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-01-24

素材の風味と出汁がいい塩梅ですごく美味しかったです!

「ふくすけ」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-12-22

うますぎ。この想いを監修者に伝えたい。無くなってはいけないもの。芸術の域にあるお弁当

「旬」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-12-17

1ケ月に2回食べ続けています。おせち料理を作って欲しいと思いますが無理でしょうか?

「heizou」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-12-08

何気なしに買ったのですが、ご飯を一口たべて驚きました。どれをとっても、じっくり味わう価値のある品でした。ゆっくり時間をかけて、お食事を楽しみました。次も必ずこれにしようと思います。

「喜多方らぶ」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-10-10

新幹線に乗る前、品川駅で購入しました。う~ん、美味しいです!おかずひとつ味付けを変えてあり、最後まで楽しめます。盛り付けも季節感あり、目でも楽しめます。また食べたいです。

全42件、1/3ページ

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45