日光鱒寿しの駅弁クチコミ 8件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、日光鱒寿しのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-06

東武日光駅のロングセラー駅弁です。栃木県産米がギュッと詰まった寿司飯に、日光名物の湯波と、メインの鱒が載せられた押寿司で、東武特急【スペーシア】の一部列車内でも販売があります。東武鉄道の特急列車は、広いテーブルが座席にあるので、まさに日光鱒寿司を戴くにはピッタリですよ!因みに私は、中禅寺湖畔から男体山登山(日光二荒山神社奥宮登拝・標高2486m)のエネルギー源として(!?)チョイスし戴いた後、無事登頂出来たので、個人的には有難い駅弁だと思ってます(笑)

「りゅう」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-01-07

鱒がぎっちり詰まっていて満足なお味でした。

「うずら」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-04-12

宇都宮駅新幹線改札内の売店では、もう扱っていないそうです(T_T)

「うずら」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-03-25

包みを開くと笹の葉の良い香り。肉厚の鱒も湯葉入り酢飯もとても美味しい! 東武Dpの物産展で買い自宅で食べましたが、旅の車中で食べたら格別でしょうね! 包みを広げる時、切る時に手が汚れるので車中ではちょっと面倒かも。でも美味しいから許す!小さなナイフとお手拭きがついています。お土産にも良いですね('-^*)ok

「タカチン」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-11-15

初めてスペーシアの中で買いました。とってもう~宮でした。出来たら新宿発のスペーシアきぬがわ、きぬがわ、スペーシア日光、日光の車内販売してもらいたいです。

「鱒鮨大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-18

鱒寿しを始め、他の全てのお弁当もおいしくて、たべると幸せになります。ボリュームも味も価格も全て良し。駅弁といったら日光鱒寿しです。お勧めします。日光市まで行けない人でも、お取り寄せ出来るし、とにかく最高です。

「おいちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-11-21

とにかくサイコー一度食べてみて

「くろふね」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-06-06

ここの鱒鮨は酸味、塩加減、しめかた、量、私にとって丁度よいです。ご飯に湯葉をまぜてあるのですが、入ってなくてもあまり味や歯応えはかわらないような気がします。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45