八戸小唄寿司の駅弁クチコミ 13件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、八戸小唄寿司のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「駅女」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-12-04

味は四つ星以上。かなり久しぶりに、食べました。鯖は脂がのって美味しいし、紅鮭も寿司酢加減も美味。ただ、箱の写真は笹包みなのに、実際はビニールシート。食の衛生とか、いろいろ事情があるのでしょうが、かなり高め(量とかね)なので、富山マス寿司とかと比べて、この星数です。少し値上げしても、笹包みにして欲しい…。

「野々村竜太郎第2号」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-04-16

前回、青森駅のホタテの駅弁を紹介しました。今回は八戸から目的地の久慈に八戸線を使用していきたいと思います。次の電車の時間までひまだったので、青い森鉄道を撮影した後、駅弁を買いました。今回の駅弁はこちらです。「八戸小唄寿司」✌︎('ω'✌︎ )なんか八戸は漁業が盛んらしく、今回の駅弁に使用されている魚介類は全て八戸産らしいです(ご飯も八戸産だったらすごいなー)。はじめは「~丼」かと思うほど、ご飯が見えませんでした。さっそく一口食べてみました。鯵の押寿司よりも美味しいかもしれません。八戸ならではの味ですね。

「足立1010」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-03-18

2016/11/12 駅弁屋 祭(東京駅)にて購入 三味線の胴の形をした容器に、鯖と鱒の押し寿司が盛られおります。三味線のバチの形をしたナイフで切り分けて頂きましたが、大変美味しい駅弁でした。

「たんぼ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-06-06

鯖と鮭とご飯がそれぞれ単体でも、合わさってもおいしいです。鯖も鮭もかなり分厚くて脂がのっていました。容器も旅情を感じられて楽しめました。

「高橋」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-12-10

この寿司弁当は駅弁の中でも一番美味しいです

「天文館通( ̄・ω・ ̄)」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-04-17

八戸の名物駅弁とのことです。鯖と鮭が押し寿司風になっていて、箸は着いていますが、専用の切りバチのみでダイナミックにたいらげる。見た目は野趣旺盛(?)ではありますが、味の方はなかなか上品な部分も兼ね揃えていて美味しく召し上がれます!

「ディック」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-03-20

新幹線はやての中で食べました。鯖が美味しかったです♪

「未練歌」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-09-24

よく東京駅の「旨囲門」で購入しています。新幹線内で食しながら八戸に向かうってのもありかと!?

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-06-22

「小唄寿司」なだけに、三味線の胴の形をした器に、〆鯖と鮭が並んでいます。添付の「三味線撥」で小さく取り分け、口の中に運ぶと「旨味」が口イッパイに広がり最高!是非、JR八戸線の美しい車窓を眺めながら八戸小唄寿司を旅の友として楽しむスタイルをオススメしたいです。

「特別快速」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-12-11

鮭と鯖の押し寿司です。器が三味線の形で、寿司を切るためにバチまで付いてます。そのバチで食べやすい大きさに切って食べます。しかし、なかなか上手く切れないのが悔しい(∪o∪)。。。

「アリエル」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-11-25

小さい頃から食べてて大好きな弁当で最近の駅弁祭に出てないのでショックです

「のりすけ」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-08-23

昔から大好きで、駅弁まつりでは必ず探してしまう一品。ほんとにオススメです。一度お試しあれ☆

「風来坊。」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-07-15

前から気になってたけどついにご対面。一言。うまい!絶品です!

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45