[冬期限定]ぶりかまめしの駅弁クチコミ 17件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、[冬期限定]ぶりかまめしのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ぶり」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-06-09

これはうますぎる。ぶりかまがホロホロ、甘辛く、ご飯は昆布の混ぜ込んだ酢飯。白エビの天ぷらが付いてるのもニクイ。あっという間に完食。

「Furifuri-Azarashi」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-04-02

程よく甘辛く柔らかいぶりかま、その脂っぽさをかき消すわかめ、そして白エビ。富山の駅弁といえば「ますのすし」一強という印象ですが、これは旨い、いや、旨過ぎる!欠点は、富山駅でもなかなかお目にかかれないこと。

「白米」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-03-09

氷見駅の観光案内所で聞いたら駅では販売していないとのことでした。

「かなや」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-01-22

ぶりかまなのに、骨どこにあった?というくらい肉厚ジューシーで柔らかく、味付けも美味!このためだけに駅弁大会に出向き必ず買い求めます。ご飯のわさび風味も爽やかで(けしてツーンとしませんのでご安心を)お箸が止まりません。いつまでもこの味を守っていただきたいです。ごちそうさまでした。

「とと」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-01-12

京王の駅弁大会で必ず買います。脂がのったブリは骨まで柔らかく味も濃すぎず絶妙。白えび入りで富山らしさ満点!

「む」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-09-15

出張出店のお店で売っていました。マスずしが食べたくて買おうとしたところマスずしの隣に置いてあったこれ。迷った挙句マスずしと同時購入。食べたらやられました。うますぎ!地域フェアで探しますが、見たことありません。見かけたら食べる価値ありです。

「りこりす」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-01-11

閉店間際の京王駅弁大会で、ゲットできず、デパ地下で広島駅の炙り穴子めしの副菜を買うつもりで、ふらふら勉強売り場に来てしまったら、ここが穴場!輸送駅弁あるんです。美味しい、見た目美しい、添加物無くて安心、更に山椒が小袋でついてたり、生姜は細く刻んであったり、ワカメも白エビもワサビ酢飯も上品な味付けで柔らかなブリカマと合っていて、最高でした。私の中では、シウマイ弁当と並び、トップの駅弁です。日本酒に合いますよ。見かけたら、即購入を。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-02-27

鰤のエラの後ろ側にある「かま」がメインの駅弁です。(名前は『ぶりかまめし』ですが、「釜飯」ではアリマセンよ!)シッカリと脂の乗ったぶりかまは骨まで柔らかく煮込んであり、骨の心配無くカブリつけてしまうのも魅力的・・・芳醇な味わいです。また、北陸らしく白海老が添えられていますが、ワカメの黒い色と対照的に仕上がっていますね。美味しく戴けました。

「けんぼう」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-03-25

フタを開けた瞬間「うおっ」というインパクト。ぶりもでかくてやわらく、かなりボリュームあります。個人的な意見ですが御飯の上のわかめはいらなくてもよかったかな。手間はかかるけど御飯にわかめを混ぜればなおグッドだと思いました。でもぶりと酢めしあいますね。

「ゆーみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-24

ぶりかまがどーんとご飯にのっているので豪快な印象。男性向けかと思いつつ、煮魚が好きなので買ってみたら… 最高においしかったです! とろけるように柔らかくて、骨まで食べられて、もうとにかく絶品! 駅弁大会で買えると聞いたので何度も通い、今季はすでに4個食べていますが、まったく飽きません。オススメですよ☆

「九の鳥になって」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-12-27

冬場はますのすしよりもこちらの購入を強くオススメします。骨まで食べられるブリカマはご飯がもっと欲しくなるぐらい美味しい。

「オーバード」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-02-06

この氷見の弁当は最高でした。やはり鰤と言えば氷見と云えるものでした(o^o^o)。この冬にたべるからいいんだよね(^_-)

「あん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-20

池袋西武百貨店の「寿司・弁当うまいもん会」で購入しました。大きなぶりのかまは、骨までやわらかくタレの味も美味しく食べごたえがありました。わさびの葉が混ぜてある寿司飯もさっぱりしていて、また食べたいと思える一品でした。

「トウカイクマヤロ~」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-02-11

冬期限定のぶりかまめし。フタを開けると、ブリカマがど~んと目に入り。よく煮込んであって柔らかく、つい二個買っちゃいます

「マキヒロ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-01-26

ぶりかま(ぶりのえらの後ろの部分)を使った弁当です。えらのうしろという場所だけに、骨もあって多少食べづらくもあるのですが、それを差し引いたとしてもこれは美味い。わさび菜いりのご飯とわかめもちょうどあっている気がします。年中売っているお弁当ではない……というよりむしろレア気味な商品なので、見かけたら買い!だと思いますよ。

「ごとぴん」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-01-15

駅弁のなかでは、かしわめし、氏家のかきめし、高松の穴子めしと並ぶ、傑作です、みなさん是非食べてみなはれ、ぶりがとろける、下のご飯が、わかめご飯に、わさびがきいたかんし、駅弁のなかでは、珍しい味付けです、ちなみに清泉のソフトが、無くなっのは、残念です、京王百貨店に一言、もっと、席を増やすべき、倍は最低欲しいです、みなさんそう 思いませんか

「みき」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-01-15

マジでウマーイ冷めても美味しい鰤が最高

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45