おかかごはんの駅弁クチコミ 6件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、おかかごはんのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「現役鉄道マンKYS」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-10-22

地味ですが隠れた逸品。メインのおかかごはん、使われているのはマグロ節。細かく削られており、ご飯との絡みがいいです。家で作るおかかごはんとは段違いの美味さ。おかずも美味い。鶏肉のくわ焼き・だし巻き・ねぎぬた等、どれも丁寧に作られている印象。強いて言うなら、やや味が濃いのが難点か。おかかごはん・おかず、それぞれ単品としては美味しいですが、組み合わせると「全体としてのバランス」が少し崩れているかも。

「あろま」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-01-02

おいしいと思いました。贅沢な食材を使っているわけではありませんが、一つ一つが丁寧に味付けられています。おかかごはんと、おかずの、味のコントラストも良く、最後の一口まで美味しく頂けます。

「宗谷」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-25

面白いです。本当におかか御飯だけです。素朴な美味しさです。話のネタとしても良いと思います。

「森の運動会」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-05-14

しなっとやわらかくなったおかかとご飯の組み合わせに、何となく母親が昔作ってくれたおむすびの味を思い出しました。心温まるお弁当です。

「沼検事」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-03-27

シンプルイズベストの逸品。派手さはないがじわーっと美味さが染みてくる感じ。駅弁の原点を感じた。

「かんち」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-02-28

蓋をあけると、御飯の上に薄く敷き詰められた、おかかが目に飛び込んでくる。しっとりと御飯に馴染み、味の相性は最高。おかずがなくても食が進む。一度、この素朴さを味わって見ませんか。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45