【終売】抹茶ひつまぶし 日本一弁当の駅弁クチコミ 8件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、【終売】抹茶ひつまぶし 日本一弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ちゃとら」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-27

大好きな弁当でした。冷凍して温めて食べても美味しかったです。リニューアルして、蓋を開けたとたんに雰囲気が違っていました。三河一色鰻ではなくて、中国産鰻になっていました。今までより厚みのある鰻なので、ひつまぶしで食べるというより、鰻弁風になり、抹茶も付いていません。(この抹茶も好きだったのですが)ご飯も普通(今までのもち米入り?のちょっと硬め)になり、ご飯の量は多く、キャラブキ、守口漬けが減りました。お値段も1500円に値上がりしても、このリニューアルです。名古屋に行ったら、帰りはこの弁当を買って帰るのが楽しみでしたが、今までの物とは全く別の物という感じで、もう買わないと思います。国産鰻で続けるのは厳しかったのだろうとは思いますが、ファンとしてはただただ残念です。なんとか、以前のままで維持してほしかったです。

「ノン」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-06-09

ごはんがパラパラで本当に美味しくなかった。鰻は量は少ないけど、味は悪くなかった。もうけして買わないです。

「みすけ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-01-23

うなぎの身は柔らかく、ごはんもしっかりたれが染み込んでて、とても美味しかったです。そのままでも十分おいしいですが、追加のタレで味を好みの濃さに調節できるのがありがたい。薬味にのり、ワサビなどがついてきて、更にお茶漬け用の抹茶もあるので、お茶漬けにもできます。「そのまま」「薬味あり」「お茶漬け」の3段階で最後まで飽きずに食べられる、素晴らしい駅弁でした。ごちそうさまです!

「ゴリさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-07-16

肯定的な評価があるのが不思議だ。以前の弁当の内容から比較すると明らかにウナギの量が少なくなった。これで日本一?2度と買いません。

「ビーグル」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-01-20

毎年京王百貨店での駅弁大会をとても楽しみにしています。今年は駅弁大会が50回を迎えた為、抹茶櫃まぶし記念どんぶりを購入しようと思いましたが…すでに午前中に売り切れてしまった為、その日は諦めて他の弁当を購入しましたが…本日は最終日であり、午前中に整理券を貰いようやく抹茶櫃まぶし記念どんぶりを購入する事が出来ました。肝心なお味の方は久しぶりに鰻を食べる事が出来たのと、うちの親が満面の笑みで大喜びして完食しました。

「かめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-06-19

ひつまぶしの駅弁らしく、食べ方も書いてありました。が、お湯がないとお茶漬けが出来ないので車内で食べるのは難しいかも。

「ええっ?」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-09-09

家に持って帰って茶漬けにするために抹茶とわさびが入ってたの?つまり土産品なのね?妙に納得

「美合高速」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-05-28

うなぎは言うまでもなく付け合わせの肝の佃煮が嬉しい!地元名古屋の守口大根の奈良漬けも気が利いてます!お抹茶の粉末とわさびもついてるので家に持って帰ってお茶漬けにしてもいただけまさにひつまぶし弁当の王道です!

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45