鶏めし弁当[高崎弁当]の駅弁クチコミ 30件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、鶏めし弁当[高崎弁当]のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「還暦」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-11

今時900円ですよ!!!クソ高い駅弁だらけの中で……本当に頑張ってますね味も勿論、子供の頃(50年前)から変わらず美味ですNO1駅弁!!  間違い無し!!

「世界のやまちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-06-15

シゴトで高崎に降りたら駅待合室で必ず食べた。何十回になっただろうか。そぼろがウマいだけでなく、ゴロゴロした鶏肉焼も美味。だるま弁当クソ喰らえといった美味しさ。昔からかわらない包み紙も懐かしくてよい。まさにキングオブ液弁だ。

「足立1010」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-11-18

2013/10/19 駅弁屋 上州2号店(高崎駅)にて購入 鶏の照り焼き・コ-ルドチキン等4種類の鶏肉料理が楽しめる駅弁です。流石、昭和初期から販売されているロングセラ-、大変美味しい駅弁でした。

「メイプル」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-05-10

その昔、東京から帰る父のお土産は高崎の鳥飯でした。家族5人で分けながら頂きました。私も何度上越線高崎駅で買い求めたことでしょう。やがて新幹線になり車内販売も無くなり車窓も開かず、あの時のがっかりの気持ちは忘れられません。今では子供がお土産に買ってきてくれます。時代を超えておいしいお弁当ありがとうございます。増々のご清栄をお祈り申し上げます。

「常磐線沿線民」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-03-23

鶏めし弁当は私の中で1番好きです

「たんぼ」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-03-19

この値段で4種の鶏料理が本当に楽しめました!それぞれが単体でもしっかりと美味!なのに薄味の味付けご飯と一緒に食べた時の美味しさといったら…幸福です。ゆっくり味わいたいのに、あまりの美味しさに箸が止まりませんでした。これが名駅弁の底力だと感服致しました。

「ヒロシちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-01-23

この弁当の完成度、たまりません。鳥の弁当は全国に本当に多いんですけど、これはホントに美味しい。つくね、照り焼き、そぼろ、全てがハイレベル!旨味が染みたご飯がこれまた、お代わりしたいほど美味しいのです。古風な包装と経木の箱。いつまでも作り続けてほしい味です。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-12-17

この、高崎駅でのロングセラー駅弁は、蓋を開けると経木の箱に鶏そぼろが整地されたかのように綺麗に敷き詰められていて、見た目も美しいだけでなく、照り焼き等の色々なかたちで「鶏」の味覚が楽しめます。まさに鶏づくしな駅弁です。高崎駅でどの駅弁を食べようか迷ったら、コレを選んでおけばまずは間違いないと思います。

「伊予鉄大街道(`∀´)」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-28

いろんな調理法の鶏がふんだんに使用されているので、当然途中で飽きることなくパクパク食せます。ただ、掛紙と食材が直に接しているため、コレクターとしては泣かされます。

「かめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-12-07

今までとりめしの中でも五本の指に入る美味しさです。高崎だとたるま弁当が有名ですが、私はこれを奨めます。

「z504@札幌」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-10-24

あくまで個人的な思いつきに過ぎないが… 「誰にでも薦められる」 駅弁と云えばコレかも。鶏肉嫌いの人は滅多に居ないし、照焼・コールドチキン・そぼろ・肉団子と飽きがこない。更に、高崎ならではの玉こんにゃくや栗・梅も入っていて。 レトロな掛紙も嬉しい。これで 800円。 コストパフォーマンスはかなり良いのではないかとw

「あしか」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-10-14

鶏そぼろと炊き込みご飯を良く混ぜて食べると◎です。他のとりめしとの違いが玉蒟蒻や栗で、各々違う食味は食べ飽きませんね。芳ばしい鶏肉と、しっかり味付けされた炊き込みご飯、脇役も特産品をチト主張してる満足な駅弁です(^^=)

「B.P」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-03-07

初めて食べました。800円でこのボリュームはお得だと思います。そぼろもさらさらで鶏肉も美味しかったです!!また食べたいです♪

「荏原町鉄道管理局」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-18

この前初めて食べました。とても、美味しい駅弁でしたまた食べようと思います

「ツメ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-12-26

高崎は、とりめしです。昔仕事帰りの急行信州で高崎駅で上司から、とりめし弁当を買ってこいと言われ、上司は酒のつまみに照り焼き、つくねを食べ、そぼろ飯を残してホイと渡され、初め食べました。何と美味い!次回は絶対全部一人で食べると誓いました。今は、高崎に来ると、家族へのお土産に買って帰ります。味付けは冷めても美味しいく土産に丁度良いです。

「鶴臨くん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-11-14

個人的には高崎の駅弁で一番好きです。ホームのおそば屋さんで売ってたら迷わず買っちゃいますね!照り焼き、コールドチキン、そぼろ、つくねと色々な種類の鶏肉を楽しめるので食べてて飽きません。付属の割り箸だとそぼろが多少取りにくいのが難点。最近は東京近郊の駅でも買えるようになりましたが、高崎駅で出来立てを買って食べるのがイチバン!

「かんち」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-11-01

おいしいです。鶏の照り焼きは絶品です。最後はカリカリ梅で口もさっぱりとします。さすが有名駅弁なだけあります。

「ぐんまちゃんらぶ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-09-06

高崎の駅弁といったらだるま弁当を連想される方が多いと思いますが、群馬県民の私の一押しはとりめしですね。是非一度食べてみてください。

「雪國一直線!」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-16

そぼろも舞茸つくねもみんなうまかったですが、照り焼きには特にやられました。あれはうまい!適度に漬物と梅干しが入っているのも飽きが来なくていいですね。

「元群馬人」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-09-17

30年以上前食べたこの弁当の包装紙は今は舞茸弁当に引き継がれていますね。あの上州三山の繪はどなたが描いた物なのでしょうか。

全30件、1/2ページ

最終更新日時:2016-11-09 10:35:27