だるま弁当の駅弁クチコミ 30件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、だるま弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「野々村竜太郎第2号」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-03-22

こちらの駅弁、よく見ると容器がまるでダルマです。なぜダルマなのかは実は信越本線の群馬八幡駅から徒歩15分くらい行ったら見えてきたダルマ寺をイメージしたからだと言われています。中を開けてみました。するとナスやシイタケ、鶏肉、栗などが入っていました。とてもヘルシーです。まずはご飯を食べました。甘い出汁の味がします。多分シイタケの出汁だと思います。そして次にいろいろな具を食べました。いろいろとヘルシーです(二回も言っちゃった)。値段、それがなんと1000円と安いです。このダルマ弁当はダイエットしている人にオススメです。

「足立1010」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-01-18

2011/08/13 駅弁屋 上州2号店(高崎駅)にて購入 高崎駅で一番有名な駅弁であり、なおかつ日本有数の有名駅弁です。群馬県の特産品を食材とした、大変美味しい駅弁です。もちろん駅弁容器は記念として、大切に保管してあります。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-04-05

JR高崎駅・高崎弁当(たかべん)さんの代表駅弁と言っても過言ではない【だるま弁当】・・・だるま容器は貯金箱として再利用出来ます。肝心の弁当の中身は、群馬県らしさを感じる鶏肉・コンニャクといった食材が嬉しい作品です。お弁当は、だるまの描かれたビニールの外袋の中に入っていますが、その絵の描いてある面に原材料などの記されたシールが上からペタッと貼られているのが、外観観賞の上では残念に思いました。せっかく良いデザインなのになぁ。せめて反対側の何もない側の面に貼れば良いのに・・・と感じました。

「どらちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-03-30

高崎といえば、だるま弁当でしょう。花豆やこんにゃくと、群馬産の特産物が入った、見た目も、かわいいお弁当です。たいすきです。

「まあこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-02-28

前から食べたい、だるまさんの容器が欲しいと思いながら、なかなか高崎に出掛ける事もなく、先日大宮駅に行く用があり駅弁を販売しているお店に最後の一個でありました。感激です。容器にぎっしりと薄味ご飯と煮物でとても満足でした。とても美味しかったです。容器のだるまさんは貯金箱や小物入れになりますね。いつかは高崎に行き購入したいと思います。

「とんこさん。」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-05-04

初めて食べたのは小1の時。父のお土産でした。長く愛されるお弁当。うす味のご飯の上には丁寧に作られた、地元食材の煮物などが、バランスよく。高崎駅に到着して食べ、帰りはお土産に。大好きです。

「だいくん」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-04-06

マジうまいっす

「いや~電車良いね~」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-01-28

僕もこのだるま弁当はverygood是非買って欲しいっと思いました

「急行 佐渡」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-11-11

30数年前、新潟に行く急行佐渡の車窓から買った「だるま弁当」往復、高崎駅での思い出今、ゴルフで群馬方面にいけば必ず買って帰ります。

「だいくん」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-10-25

僕はだるまがだいすきです だるまべんとうももちろんおいしいですぜひどうぞ

「北斗星911号」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-05

数年前まで上越新幹線で移動する時は必ず食べていました。最近、高崎に行く機会があり久しぶりに食べましたが、やっぱり変わらない美味しさ!高崎のイチ押し駅弁です!!

「スナフキン」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-02-08

駅弁と 言えば やっぱり だるま弁当でしょ。新幹線で 帰りに 買って 帰ります。また 買いに 行くぞ.

「中央特快」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-12-25

箱がとても特徴的です。中身の料理もおいしいです。

「たんぼ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-28

この値段でボリュームたっぷり。ご飯もおかずもみっちりです。味付けご飯好きとしても、旅行したらその土地のものを食べたい派としても大満足でした。高崎は、レトロ掛紙のとりめしや、朝粥等迷える喜びがあって堪らないです。

「流華」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-03-24

小さい頃、特急の車内販売で買ってもらって家で食べてました。一人で一個食べきれるわけない年齢でしたけど、8割くらいは食べてましたね(^^;こんにゃくとご飯に味がしっかり染みてて美味しいんですよね(笑)今度の週末、久しぶりに群馬に帰るので食べたいですね(o^∀^o)

「鶴臨くん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-31

高崎駅にて何十年ぶりかに赤いダルマに再会。中学のバスハイクで食べた時には正直それほど美味しいとは感じなかったが、この年になって改めて食べてみると駅弁としての完成度に驚いた。誰が見ても判るダルマを型どった赤い容器。鶏肉、山菜、コンニャクなどの群馬名産品のオカズちゃん達。そして何より長旅の疲れを癒してくれるこの味に調整元の思い遣りを感じる。群馬県優良推奨品に指定される正真正銘の高崎名物である。

「スナフキン」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-08-29

一見地味なこのダルマ弁当。しかしその美味しさはお口の中のシルク・ド・ソレイユです。こんにゃくも、タケノコのお煮しめも絶品!丹精こめられた、匠の技を感じられる一品でした。山菜が少々くどかったのが難点ですが、山菜がお好きな方には逆にポイント高いかな?山の幸が詰まった美味しいお弁当です。

「また金沢行きたい」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-06-21

とてもうまくて感激

「だるま法師」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-04-04

30年以上にわたり最も食べてきた駅弁。だるま弁当が食べたいってだけで2時間かけて高崎駅に行って、帰ってきたこともしばしば。昔とは少し味が変わった気もしますが、おいしさは健在。甘辛く煮付けた椎茸は、それまでの椎茸嫌いを治してくれた逸品です(笑)最後まで飽きさせない、おかずの数々。何度食べてもまた食べたいと思う、僕にとっては史上最高の弁当です。

「強引なドリブル」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-20

これが九州で言うと折尾のかしわめしくらい有名なだるま弁当か、と食べてみましたが あまり感動はせずm(__)m 値段もちょっと……ただそのユーモラスな容器はいいですね。今でも料理の際に卵混ぜたり具材置いたりして使ってます(笑) 容器(貯金箱)込みの価格なら納得といったとこでしょうか。

全30件、1/2ページ

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45