醤油めしの駅弁クチコミ 13件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、醤油めしのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「足立1010」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-07-18

2019/05/03 駅弁屋 祭(東京駅)にて購入 以前は松山の鈴木弁当店が調整・販売しておりましたが、同社の倒産により岡山の三好野本店が調理法を受け継ぎ調整・販売しております。醤油ご飯の上に鶏肉・椎茸等色々な食材が盛られた、大変美味しい駅弁でした。

「神楽坂」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-04-11

スーパーの駅弁販売で、購入しました。レトロなかけ紙にひかれ、手に取りました。本当にびっくりするぐらい美味しいお弁当でした。見た目もきれいでしたが、味わい深い醤油ご飯と上にのせられた具に、とてもよい一体感がありました。素朴なお弁当ですが、大満足でした。お値段もリーズナブルで嬉しい限りです。

「急行ノサップ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-06

30年以上前「急行うわじま5号」が松山に停車中キハ58の窓越しに買って食べました。去年久々に食べましたが、あの頃と同じ素朴な美味しさ。また食べたいです

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-07-14

ン十年ぶりに食べましたが、変わらぬおいしさにホッとした気分になりました。錦糸玉子と山菜が炊き込みご飯の上にびっしりと載っています。炊き込みご飯の駅弁ではトップクラスだと思います。

「ひとしくん」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-05-12

名前からして辛そうですがそんなことありません。朝からでもガッツリかっこめますよo(^-^)o

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-10-05

JR松山駅の改札口を入ってスグ左前方にある、小さな駅弁屋台を物色して見つけました。「醤油めし?」・・・最初は単に醤油で味付けされたご飯ダケの弁当かな?と思いきや、蓋を開けてみると鮮やかなオカズが敷き詰められていてナカナカのもの。肝心の「醤油めし」ご飯も、しっかりと美味しい炊き込みご飯でした。名前のジャンクさと比較して、立派な駅弁ですよ。

「オージェ」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-11-14

醤油めしってなんぞやって思ってましたがこんなに美味しいとは思いませんでした。味付けが絶妙で優しい感じがしました

「B.P」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-04-06

中身のバランスがとても良かったです♪炊き込みご飯も薄い醤油味で美味しかったです。また松山に来たら買って食べたいですね!!

「天文館通( ̄・ω・ ̄)」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-23

炊き込みごはん、筍、鶏肉、、、。すべての味付けのバランスが良く文句ありません!!松山名物・緋のかぶら漬けまでしっかり入っているところが憎い(^Д`)うまかったぞなもし!

「うまいぞなもし」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-07-29

この炊き込みご飯はうまいです。とてもまろやかでご飯だけでも不思議なほど食が進みます。ゼンマイ・椎茸・たけのこなどのおかずもおいしかったです!

「遊楽部」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-17

この値段で、この食べ応えは天晴れ!美味さと量に加えて、置きやすさが秀逸。普通列車にテーブルが無いのが当たり前な昨今、窓枠に置いても落ちないのは、この弁当だけ。幅を抑えた分、経木の折が深く作ってある。願わくば駅弁は須く斯くの如くあれ。全国の駅弁調製業者諸君、研究せよ!

「梅さん」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-04-08

ご飯の程よいホグレ感とあっさり山菜の歯ごたえは絶妙 鶏肉も椎茸も錦糸卵もアクセントで足りないかなと思いきや腹を満足させます 手に持ちやすい細長い器は配慮を感じます 本当に旨いです また食べたくなる味です

「あきゃ」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-09-08

昔ながらの炊き込みご飯。シンプルな具が、またよろし。お弁当の包みが、伊予弁の東西番付。地の人でも、もう使わない様な物もあるけど、懐かしくて笑っちゃいます。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45