栗めし[人吉駅弁やまぐち]の駅弁クチコミ 9件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、栗めし[人吉駅弁やまぐち]のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「栗めし大好きとも」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-05-03

両親の故郷鹿児島に帰る途中必ず食べていました。 当時栗弁当と読んでいてどんなにお腹が空いても栗弁当が売っている所まで我慢して買ってもらい食べていました。とても美味しかったです。容器も栗の形で大好きでした。お土産に買って帰ったりして楽しんでいました。 今でも無性に食べたくなります。取り寄せできないかな~ 食べたい

「ローカル」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-03-18

昔から変わらない味と、変わらない弁当売りのおじさん。帰省したら必ず食べたくなる栗弁当。子供の頃は、母が運動会にも買って持って来てくれました。甘い栗と、濃いめのおかずにハマります。

「天文館通( ̄・ω・ ̄)」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-03-03

ご飯とのバランスとかを特に意識されていないのか、調和が今一つでした。お弁当の中に栗が入っただけといった感じで、人吉駅二枚看板の『鮎すし』と比べると、やや“控え”気味。

「にゃんも」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-09-06

お弁当のおかずは普通に食が進むように比較的味がしっかりしていますが…このお弁当はメインが栗ご飯なだけにおかずの味付けは濃いめです。ご飯は栗の甘露煮と甘辛く煮た干瓢がまぶしてあって全体的に甘めなのでメリハリがあって良いとは思います。わたしにはちょっとおかずは辛すぎましたが(笑)

「みゆき」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-05-10

友人と卒業旅行で九州一周旅行をしました。私にとって一番想い出の深い駅弁です。当初、人吉市に寄る予定ではありませんでした。が、どうしても花手箱がほしい!計画を変更し、宮崎から始発に乗り人吉に向かいました。そして、花手箱の工房の方に勧められたのがこのお弁当です!花手箱はゲット出来たし、ちゃっかりいさぶろう号にも乗れちゃったりで、濃厚な卒業旅行になりました☆心がほんわか甘くなるとっておきのお弁当です◎

「遊楽部」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-17

今では貴重な存在になった立ち売りのおじさんからも買えますし、「いさぶろう」車内でも売ってます。いつも三つ買い込んでひとつは車内で、もうひとつは吉松駅前温泉でひと風呂浴びてから、吉都線の車内で霧島連山を眺めながら食べます。残りひとつ?もちろんお土産です!

「悠峰」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-06-16

九州横断特急を降りて、橋を駆け上がる。おじさんから買って、いさぶろうに飛び乗る。鞄から、カップ酒を取り出して、大畑あたりからゆっくり、箸をつけていきます。甘めの味付け、引き締まったおかず。すべてがハーモニーです。

「あまぐり」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-03-13

おおきな栗がご飯の上にどぉ~んと5つものっていました。栗は大好きなので、あまあま評価になってしまいますが、にしてもおいしぃです。ちくわにミンチボール、卵焼きにひじ~きと、シンプルなおかずたちですが、とてもバランスが取れていて上品な味わい。ごちそうさまでした。

「Triangle」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-09-22

「いざぶろう」の到着を待っていると、駅でおじさんが駅弁を販売していました。栗めしを購入し、ベンチで食べると中の栗がとても甘くて美味しいかったです。是非、人吉駅に寄るさいに食べてみてください。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45