峠の釜めしの駅弁クチコミ 79件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、峠の釜めしのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「アプリコット」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-06

以前はもっと美味しかったような気がしますとても残念何か 作り方が変わったのかしら焼きものに入った以前の釜めしが食べたい

「かまめしまん」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-04-27

おかずもごはんも見た目以上に量があって、満足感がたっぷり。お新香と一緒にご飯も堪能しましょう!今はパルプ容器のお弁当もあって、食べた後に困る方にもオススメできますね。

「駅弁太郎」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-07-30

ドライブインで食べたのだが、炊きあがりが味飯に成っていないし、まるで工場生産の不良品だった…・社員旅行だったので、大顰蹙の幹事どうしてくれるの?同業種としての甘い目では見過ごせない感ありあり!

「もちもち」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-11-18

全てがパーフェクトです!米の量とおかずの比率、塩味も◎、甘味も入って盛りだくさんで楽しい!最後まで飽きないで独り占めして食べたくなる感じ!私にとってはナンバーワンです!

「安倍ンジャーズ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-07-29

いつもの美味しさでした。 鶏肉とゴボウ、うずら卵、栗など、横川付近を通ると、いつも買ったものです。 杏もアクセントとなり、とても美味しかったです。

「天使のウソ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-12-21

十年ほど前にドライブインで食べたけど...味付けが雑で、白い部分があったりしてがっかりした。皆さんのは美味しかったみたいですね。森のいかめしと同様でした...

「ぴからん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-03

かれこれ何度も足を運んだ横川。かつては信越本線横川~軽井沢間を結んだ歴史ある路線跡を歩き、そんな中でも特に峠の釜めしも合わせて頂くと、まるで汽車の音が耳に鳴る。私としては、駅弁NO1の美味しさであり、これを食べずして何を食べると言わんばかりのボリューム。支離滅裂な文書で申し訳ございませんが、味は保証します!ぜひ、皆さん食べてみて下さい!

「テツライバー」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-06

歴史ある駅弁の一つ「峠の釜めし」その容器はなんと益子焼き!フタを取ると、中にはたけのこや鶏肉、しいたけなどがご飯を覆っている。お米一粒一粒にだしの味が染みていて非常に美味しい一品です。更に、食べ終わった後の容器の益子焼きを使って丼物やご飯を作れるというのが面白いポイントです。販売店のおぎのやさんが、ネットでレシピを紹介してると耳にしました。釜めしの値段は一つ1080円。前に比べると少し値上がりした気が…( )

「野々村竜太郎第2号」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-03-22

この駅弁、実は横川駅で発祥した駅弁であり、横川駅から徒歩数分のところにあるおぎのやの本店で私はこの駅弁を食べました。ご飯が見えないくらい、具がたくさん乗っかっていました。その主な具は鶏肉や牛蒡、たけのこ、杏などがあります(なぜ杏が入っているのかは自分からもよくわかりません)。まずは鶏肉を食べました。照り焼きチキンでした。美味しいです。ご飯ともよくあいます。また、牛蒡ともよくあいますよ。また、ダルマ弁当と同じように、シイタケが入っていました。ダルマ弁当のシイタケよりもけっこう厚みがあり、とても日本風です。美味しかったです。また、おぎのやでは、この駅弁を温かいまま食べることができます。とても良いですこの駅弁。

「相模川の鮎」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-10

駅弁といえば横川の釜めし、最近中央道諏訪湖SAで買えることを知り帰路の定番となりました、黒磯駅にも釜飯弁当があり初めてたべたのは50年以上前、同じ味と感じ大好きな駅弁ですね。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-03-06

この駅弁が美味しいのは言うまでもないので、素焼きの釜について書かせていただきます。おぎのやさんのホームページには、この釜を使ったご飯の炊き方が写真入りで丁寧に紹介されています。私は炊飯器以外でご飯を炊いたことがなく、初めてチャレンジしてみましたが、とても美味しく炊けましたよ。

「足立1010」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-02-18

2014/07/26 駅弁屋 上州2号店(高崎駅)にて購入 流石、日本有数の老舗駅弁けっして高級食材を使用しているわけでもないのに、大変美味しい駅弁です。今回、初めて暖かい釜めしを頂き感動いたしました。尚、掛紙には富岡製糸場世界遺産登録記念として、富岡製糸場の錦絵が印刷されておりました。もちろん駅弁容器は記念として、大切に保管してあります。

「ミンスパイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-01-28

プラスチックや発泡スチロール製の容器の駅弁が台頭する中、これは本当に昔から味を変えずにそのままのものを作り続けています。味も私たち平成生まれの人間が受け付ける優しい味わいで、食べ終わった陶器の器で1合分のお米が炊けるのもいいポイントですね。ただ、何しろ器が陶器なので重いし、食べ終わったらかさばるし、どこに捨てたらいいのか分からん…。

「くろにゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-04-09

素朴ですが、具のひとつひとつがおいしいです。大好きです。

「はにかむ」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-06-23

子供の頃平和学習に行く時食べた覚えがある。とても美味しいです

「竹ちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-05-28

峠の釜飯は小さい時に母親の実家に行く時に良く買ってました、母親の実家は長野県上田市ですけど。本当に峠の釜飯バンザイ!!。

「ぴーちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-09-30

釜飯は、具が、いろいろたのしめて、味も、よいから、また食べたくなりますね。富岡市の、製糸工場近くでも、食べられますよ。

「よこかわ」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-06-22

昔は\500だったなー。

「ろくよん」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-04-02

美味しすぎる!今まで食べたなかで最高。1000円であんなに美味しいのが買えるなんて!

「いなかっぺ?」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-06-20

いつも軽井沢の帰りに店に寄って、持ち帰りでうちで食べます。懐かしの味というかほっとする味。私は別添えの漬物が好きです。

全79件、1/4ページ

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45