ながさき鯨カツ弁当の駅弁クチコミ 10件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、ながさき鯨カツ弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-01-21

京王百貨店の駅弁大会で購入しました。全国的にも珍しい鯨肉を使った駅弁です。クジラカツにクジラのそぼろ、クジラの竜田揚げが入っています。クジラカツは、醤油系のタレに漬け込まれていて柔らかいです。私には、やや鯨肉の後味が気になりました。

「かめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-01-22

阪神百貨店の駅弁大会で購入。かつというと少々油っぽいイメージですが、この鯨かつはあっさりでソースなど掛けずそのまま味つけてがされてました。

「みかんこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-01-19

デパートの催事で手に入れましたが、あまりにカツが小さすぎてビックリ!!竜田あげも何の塊?ってくらい小さくて悲しかったです。

「紅鯨団長」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-08

カツ・竜田揚げ・そぼろの三点セットで鯨をたくさん食べられるお弁当です。カツがちょっと油っこく感じるかもしれませんが、がっつり食べたい向きにはオススメです。

「しんどー」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-28

豚肉より柔らかい鯨カツが絶品♪ おいしかったです。野菜類が何も入っていないのがウィークポイントか。

「草加市のラジかるッ鯨」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-12

草加市のラジかるッです。土曜日に京王百貨店に行ってきました。もらって食べましたけどねー、(o^∀^o)カツが甘くてやわらかくすごく美味しかったよ。見た目より美味しかったよ。すぐに購入できたしねー。でも限定なので、また来年度のお楽しみかなぁ。長崎に行く機会があったらぜひ一度お試ししてください。駅弁はありませんが、新潟県柏崎市の鯨波も大好きですよ。(o^∀^o)(●^ー^●)

「シウ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-10

鯨の肉が、やわらかくて臭みも無くてとても美味しかった。また、カツだけでなく竜田あげも入っているのが何より良かった。次は2個買います。

「鯨好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-05-25

評判が良かったので食べてみました。評判通りでした。なかなか鯨が食べれない昨今、こんなに鯨をのっけて大丈夫という感じでした。また旅行の時には必ず食べます!

「TOMO」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-01-10

普段食べれない鯨肉は大変美味。それがほんの少しでなく、おかずが全部鯨なのが驚き。食べごたえありました。ソースが別でなく既にカツに染み込ませてあるのも駅弁ならではですね。

「喰!道楽」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-10-15

長崎駅で販売されています【ながさき鯨カツ弁当】が私のイチ押し!です。今まで色々な駅弁を食べて来ましたが…この旨さとインパクトに勝る商品は(今の所)無いです…

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45