八角弁当の駅弁クチコミ 17件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、八角弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「TT」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-01-23

口コミで楽しみにしていたが米がカピカピで不味かった

「anmomo」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-05-04

大阪に住んでいた頃東京の実家に帰省するときは新大阪駅で必ず購入して新幹線の車内でいただいていました。帰省の楽しみのひとつでした。ずうっと「はっかく弁当」と思い込んでいました笑

「昇」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-01-10

今日は日曜日 帰り楠葉京阪百貨店 なかった レジの方に調べてもらったけど 土曜日はありました とか 枚方京阪でありました 頼まれた分も確保 ふつうの 美味しいの ずーと 上です 今日はささやかな 幸せです。

「くろ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-02-08

八角弁当を買おうとしたのですが、新大阪駅の新幹線コンコースでは売り切れです。入荷予定はありません。と言われました。何処で売っていますかと聞くと別なお兄さんが改札の外で見かけた人がとのプチ情報。駅員さんにお願いして出させていただき、目の前の駅弁売店で、普通に売っていました。以前も、こんな事あった気がします。何かあったのでしょうか?

「YANTOO」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-11

今まで、全国の駅弁幕の内弁当を色々と食べましたが、この「八角弁当」は、それぞれの味つけ、素材の良さ、容器へのこだわり。本当にこのお弁当は最高ですね。難点は、いつも売り切れで、ちょっと悲しい。。。また、味付けが、とてもお上品ですね。料亭っぽい感じが好きです。また、ビールや日本酒とのコンビネーションがまたいいですよ。一度ご賞味いただければと思います。

「八角大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-02

学生の頃から(30年以上前)東京へいくときは、八角弁当買って新幹線に乗っていました。いまでもたまに新幹線に乗るときは売店探しまくって買います。百貨店でも販売する時代になりましたが、駅で買って新幹線というのは私のパターンになってます。会社的には倒産・再建と中段ありましたが、内容は一部変更(ささやかですが)ありますが、殆どかわらず昔のままの味で安心。駅弁としての幕の内弁当では一番と思っています。地元では会合の際の弁当にも使っています。一つ一つの材料を丁寧に味付け、料亭のお弁当並みです。

「大阪を代表する駅弁」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-31

漫画「美味しんぼ」でも絶賛、取り上げられた大阪の駅弁。水了軒さんに、いろいろあったようで。八角弁当の扱いも手広くなり高級感は薄れましたが、それでも美味しいお弁当。

「途中下車」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-05-23

こどもの頃(約40年前)大阪の祖父母に会いに行った帰り、新幹線の中で食べた思い出の駅弁です。家族で顔を見合わせて、「おいしいね~」と言い合ったことを今でも鮮明に覚えています。数年前、祖父母の葬儀があり、数十年ぶりに大阪へいきました。八角弁当のことを思い出して、探して買い求めました。まず、ごはんが柔らくておいしい!おかずもひとつひとつ丁寧に味付けされていてお弁当のおかずというより、料亭の味。とくに、茄子の煮物と甘くない「だし巻き卵」が絶品です。一見、定番の幕の内弁当ですが、大阪駅で途中下車してでも食べたい駅弁になりました。(★4つは大食いのなで量が少ないかな~)

「桑原喜一郎」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-04-12

50年近く前 大阪から新幹線で東京 と云うと 「缶ビールと八角弁当」が 定番でしたビールを飲みながらつまみが豪華満足してから 幕の内ご飯✨クセになりました何十年ぶりか に食べて感心80%は再現される!! 

「河内のオッサン」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-09-06

かつての 業者の中では 唯一まともな 駅弁でした! 味付けには それなりの工夫がありました! 機会があれば 戴きます!

「かめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-06-12

一旦、無くなってしまいった弁当でしたが業者が代わりっての復活したようです。幕の内の中ではかなり美味しく、大阪の味が上品に出てた気がします。

「まるはま」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-04-09

特急はまかぜ号に乗りながらいただきました。古風な高級幕ノ内で、品数も多く何からいただこうか迷ってしまいます。特にコレっていう特徴は無い幕ノ内のですが、それがまた旧型気動車にはぴったりなお弁当だと思います。

「河内のおっさん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2010-03-15

食い道楽 の 大阪で この程度のしかないのが 残念!

「とがし」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-04-21

大衆駅弁の最高傑作。味に品があり、冷めてもおいしくできている。昔からほとんど同じおかずと味なのも嬉しい。大阪出張の楽しみの一つ。新大阪に着いたらすぐ買って、深夜、ホテルで夜食代わりにつまむこともしばしば。

「あさひ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-02-25

30年前にいただきました。その時は800円で当時高級駅弁の枠に入ってました。いうなれば懐石幕ノ内っていうくくりかな?

「神戸のプランナー」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-24

味がとにかく上品!バランスもとれていて、女性にとっては丁度良いです。このお弁当を食べるのが新幹線に乗る楽しみでもあります。おなすの煮物は絶品!

「四角い仁鶴」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-05-20

フライ物を使わず煮物と焼き物中心、というのがウリのお弁当。様々な和のおかずが入ってますが、皆あっさり味で非常に上品。会席料理的なものが好きな人に向いてると思います。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45