【終売】松茸の釜飯の駅弁クチコミ 9件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、【終売】松茸の釜飯のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「令和駅弁」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-06-01

令和元年5月31日をもって販売終了となりました。

「岡崎の旅行好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-02-06

長良川鉄道へ乗車した時、JRの駅員さんに頼んでホームまで行き購入。春に松茸なんて季節外れと思いきや、意外や意外。とっても美味しいかったです。しかも価格はリーズナブル。ただ僕がこの駅弁を買いに行ったとき、この「松茸の釜飯」以外は販売していませんでした。その後、下呂に行くとき購入しようとしましたが、残念ながら朝、美濃太田駅に到着するのが早すぎたため売店は営業していませんでした。またの機会に購入して食べたい駅弁でした。「峠の釜飯」も美味しかったけど「松茸の釜飯」も負けてはいません。両社とも消費期限が短いのが短所ですが。でもそれも美味しさを保つ秘訣かもしれません。機会があれば再び食べたい「松茸の釜飯」でした。

「いっちー」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-26

一回だけ食べた事があります。美味しいかったです。松茸が入っていてこの値段だから安すくて、贅沢な気分に、なりました。

「アサギリノ ムコ」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-11-08

JRの特急『ワイドビューひだ』にはよく乗るし、売店営業時間にさしかかったなら、車内販売員が必ず積み込むので高い確率で手に入る。勿論、我も何度か食べたコト有り。もちろん、旨ぁ~い。他にも『舟弁当』という、容器がライン下りの舟をかたどった中身が松茸の釜飯という駅弁も有り、両方有る場合、大抵の客はコチラの方を選ぶ。舟弁当の方は駅の売店に自ら出向いてでないと、購入出来ないだろう。

「のあ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-18

下呂に行く際に購入、電車内でいただきました。ご飯にも具材にも味が染み込んでおり、とっても美味しかったです。筍のしゃきしゃき感もたまらない、大満足の駅弁でした。

「河内のおっさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-04-21

松茸の釜飯って事で 頂きました! 松茸の香りが かすかに ありますが やはり値段が割高感が先行します!ごく普通の駅弁です! 何時まで 販売できますかな?

「けにけに」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-10-15

文句なく美味しい松茸釜めし☆そして、なによりも立ち売りのおじさんの気さくさがたまりません!乗り場案内もしてくれます。ちなみに、美濃太田駅より歩いて5分のお店に行くと激安で美味しい食事も楽しめます♪

「18キッパー290」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-14

駅のホームで買ってこそ真の駅弁。その伝統保持の姿勢にまず賞賛。味も良い。名古屋の脂っこい、味の濃いめの料理にはない素朴さが飛騨路へ入ったことを教えてくれます。

「がんてつ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-01-21

岐阜県美濃太田駅の松茸釜飯今では少なくなった立ち売りが健在

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45