【終売】むつ湾産帆立釜めしの駅弁クチコミ 15件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、【終売】むつ湾産帆立釜めしのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「IN」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-05-08

値段の割に、量の少ない駅弁です。味はおいしいです。

「野々村竜太郎第2号」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-04-15

ただいま北海道新幹線に乗って盛岡に向かっています。今回は新青森まで新幹線に乗り、そこから青い森鉄道、IGRいわて銀河鉄道を使用して八戸に行きます。現在青森駅におり、八戸には遅く到着すると思うので駅弁を買いました。今回買ったのはこのホタテが入っている釜飯です。釜に入ってる駅弁ではないそうです。なぜかはわからないです。ホタテがたくさん入っていてホタテ好きの人にはたまらんという感じの味です。ホタテは弾力性が高くてとてもいいです。美味しいです。

「ななも」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-14

3年振りに購入、新青森駅構内にて。 パッケージが変わり容器も四角い普通のお弁当箱に。 ん? 量は少ない感じがしましたが、価格が大幅にお買い得になっていました。 おみやげ用に2つ、わたしで売り切れに。やっぱり人気があるんでしょうね。ホタテの炊き込みご飯がホタテの旨みに包まれてたまりません。小腹が空いた時にはちょうどいい量です。何たってホタテ好きにはコレですよ。個人的には容器は前の方がしっくりきます。でもまた買います。

「寅吉」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-09-14

いつでも青森に立ち寄る際は購入させていただいており、決して期待外れしないお弁当です。ご飯の量も適量で、海の幸がしょうゆ味で染み込んでおり、何回食しても飽きないものです。

「はまりん」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-01-31

青森といえばむつ湾産を使ったこの帆立釜飯!上品に煮込んだ帆立がふんだんに入っています。帆立好きなら是非ともオススメする駅弁です。青森の駅弁といえば帆立釜飯!

「ユキハマ」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-05-15

函館から青森に立ち寄って、新青森駅で帆立釜むしを購入して、東北新幹線、はやぶさの車内で頂きました。ほたてがいっぱい入って、この値段には感動しました。また食べたいです。

「北斗星911号」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-12-19

煮ホタテと茶めしの味付けが良い感じです。更にアクセントのトビコ、やまくらげも良いですね☆青森に行った時には、また食べたい駅弁です☆

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-01-10

ドカ雪の中のプラットホーム待合室で有難く頂きました。沢山のホタテがご飯とピッタリ!こりゃ旨~い!!ロングセラーなのが頷ける駅弁だと思います。

「z504@札幌」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-10-24

今年、四半世紀振りに購入; 当時は大振りのホタテが三個ぐらい入ってた筈。正直、それほど美味しいとは思えなかった…  が、久々に購入した今回のものは良かった。小振りのホタテが十個、旨味がギュッと詰まっていて先のレビューに偽り無し。掛紙のデザインも当時とは異なるが、現在のモノも素朴で好ましい。 また買いたいと思った。

「かめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-06-15

見た目以上にホタテが豊富に載っていて茶飯との相性も抜群

「ななも」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-04-29

八戸に行く途中の車内販売で毎回必ず購入します。購入する前から身構えてるような状態で待ち遠しく眠気も覚めます。量がちょっと少なめなのですが、帆立たっぷりで旨みが良く出ていて他の具材が邪魔せずシンプルに味がまとまっているので何度食べても飽きません。むしろもっと食べたいと思います。食べ始めると止まらないです。(笑)子供も大好きで、大事に大事に噛みしめて満足げに食べます。

「天文館通( ̄・ω・ ̄)」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-04-17

メインのホタテは充分過ぎるぐらいの量。あとは金糸卵、やまくらげ、とびっこ、それらを受け止める茶めし。味として、これらがしっかり調和されていてバランスが良く、それぞれの具材ひとつひとつがなくてはならないポジションにいます。それでいてやはり主役はホタテなのですが、しっかり成立しています。

「gu!」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-08-04

乗り換えのわずかな時間を利用してホームの駅弁売店へ走る。昔連絡船があったときもよくそうしたものだ。甘く味付けした沢山のホタテ ひもも柔らかく美味しい。やはり青森はホタテが旨い。また薄味の茶飯がホタテをさらに引き立てる。少し小さめの駅弁なので小腹を満たすのには充分である。ホームを走って買いに行く価値はあったとつくづく思う。

「北へ帰る人の群れ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-02-09

ホタテはかなりたくさん入っており、味もおいしいので満足です。お弁当自体の量はちょっと少なめ。あと「釜」ではないのは確かに気になります。

「Rera」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-03-28

帆立がたくさん入っていて錦糸卵や魚の小さい粒々の卵、姫竹、山くらげが添えてあり味もしっかりしていて美味しいかったのですが私は3つ星です。釜風のプラスチック容器は普通の容器の方がいいなぁと思いました。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45