くじら弁当の駅弁クチコミ 7件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、くじら弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「昼食べたい」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-02-11

クジラ弁当を注文するも、作るのに時間が掛かると、断られた。商売っ気の無い店で、腹が立った。

「しひろ なかさと」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-01-11

‎2017年SL館山運転日の21日土曜日の朝は、‎記念入場券購入のために‎朝から並んでいるわてらのために‎7時半から‎クジラ弁当を販売してくれるそうです。‎記念入場券発売開始に併せて並ぶみなさん!‎朝食に是非利用しましょう‼︎‎

「天文館通( ̄・ω・ ̄)」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-04-11

企画が良い!わざわざ足を赴けて買いに行く価値があります。鯨肉ということで当然臭みを懸念しますが、大和煮&そぼろの味付けであっさり解消。ただ決して濃すぎる味付けではないので、貴重な鯨肉の味も十分堪能できます。旨いっぺd(・ε・*)

「必殺仕事人」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-20

特にくじらの大和煮、そぼろの味付けが最高です。また食べてみたいです。

「鶴臨くん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-10-07

このお弁当を駅弁業者ではなく地元の喫茶店が販売しているのに先ず驚かされます。しかもこのお味と量とこのお値段で。注文してから作り始める為3分位待ちますが、その分いつも温かいお弁当が食べられます。もっとメジャーになって欲しいと思う反面、売れ過ぎて1日限定30個にありつけなくなると困るので、ずっとこのままでいて欲しい駅弁であります。

「元地元学生」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-09-11

まず一言、美味しい。1日限定30食ということで昼過ぎるとまずない。地元の人間でさえあまりこの駅弁は食べたことがない。そんな弁当を私は友達と学生時代に学校を抜け出し買いに行った。学生にしたら少々値ははるが美味い。一度は食べる価値ありです。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-05-09

JR内房線・館山駅「くじら弁当」千葉県南房総地方では、「ツチクジラ」を捕鯨できる港があり、鯨肉を使った駅弁が食べられます。館山駅JRバスきっぷうりばの脇にある売店で注文すれば、ホカホカの弁当が味わえますよ!

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45