峠の力餅の駅弁クチコミ 8件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、峠の力餅のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「かな子」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-11-12

昨日、峠駅で購入しました。とても美味しくいただきました。駅での立ち売りは、10個入りで1000円と聴いていました。しかし、実際には8個でした。予約販売だと違うのかしら?

「秘密」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-06-30

力餅美味かった。さすが長く続いてる味です。売り子さんの昭和スタイルも懐かしくて良かったです。奥羽本線は、列車の本数が少ないけど苦労して買う価値あります。

「みっかとろろ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-04-30

新幹線車内販売のものしか食べたこと無かったのですが、今日初めて本店で購入しました。別物!ってくらい柔らかくてとろけます。もうこれじゃないと峠の力餅じゃないってくらい美味しかったです。峠の茶屋で他に5種類の餅も頂きましたがどれもとても美味でした。また行きたい。

「江東区民」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-03-27

餅が柔らかくて味もしつこくなく、とても美味しい味でした。力餅のこしあんは、多すぎでも少な過ぎでもなく食べる側としては丁度良い感じでした。峠駅だけでなく、山形新幹線の車内販売でも買うことができます。買って後悔など絶対にしません!おいしいンゴォォォォ!!!!

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-01-04

小振りな大福餅ですが、甘さ控えめで飽きの来ない味です。箱に書いてありますが、少し硬くなったときは、軽く揚げるとまた違った味を楽しめます。わざと数個残して持ち帰ることをお勧めします(笑)。峠駅で購入するときは、駅到着前にピッタリ1000円持ってドアのところに行き、売り子さんを呼んでください。なにしろ、停車時間は通常30秒ほどなので。

「ひとみん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-03-28

餅も手作り感があって美味しいし、あんも甘ったるくなくてとても美味しかったです。とにかく完璧です!

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-11-08

この力餅は、「峠駅販売」バージョンと「山形新幹線車内販売」バージョンとがあります。「新幹線車内販売」バージョンは、【(有)峠の力餅米沢支店】という会社が作っていて、箱は紙製。一方で、「峠駅販売」バージョンは、駅前の【峠の茶屋】が作り、箱が経木で出来ています。この経木の箱の蓋を開けると仄かに木の香りがしてきて、昔ながらの懐かしい雰囲気のお餅が楽しめるのが魅力です!

「山形鉄道管理局」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-30

これは、奥羽本線峠駅がスイツチバックをしてた頃が売ってます。現在はスイッチバックは廃止になりました。なお、力もちを買う場合は山形新幹線に乗るより、奥羽本線に乗って、1番米沢・山形寄りのドアにいれば買いやすいです。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45