金目鯛の塩焼き弁当の駅弁クチコミ 8件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、金目鯛の塩焼き弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ヒロイチ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-13

下田駅にて金目鯛の塩焼き弁当を購入、どーんと塩焼き金目鯛がインパクト大!レモンが付いていたので初めは少し絞って食べてみた。酸味が合う、海苔の乗ったご飯共に全体に賭けて完食!食欲無かったのが嘘のように進みました。椎茸やこんにゃくの煮物もまた濃すぎ無い甘みが良く量も良かったです。蕗は甘酢漬けなんですかね?これも大変美味しく、駅弁で感動したのは久しぶりでした。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-25

バラ海苔弁に、長辺の長さが10センチほどもある主役の金目鯛塩焼きがどーんと乗り、茎ワサビ三杯酢漬と煮物が脇を固める、といった感じです。脂ののった金目鯛は、身がほぐれるほどに旨さが増すような感じで絶品です!煮物の味付けがやや濃いめであることも手伝い、ご飯が進みます。キンメとご飯が同時になくなるように食べたつもりでしたが、ご飯がやや少ないと感じました。ご飯の量は大食いの人には、物足りないかもしれません。

「はる」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-05

脂ののったでっかいキンメ、ご飯にまぶされた海苔、甘く煮含めた椎茸…どれも伊豆らしいおかずで美味しいですが、私のオススメは箸休めに添えられた(と思われる)ワサビの茎の三杯酢漬け!これぞ伊豆の味!海あり山ありの伊豆の幸がつまったお弁当だと思います。

「きゃらめる」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-04-03

アニマルキングダムに遊びに行った時に、伊豆稲取駅で買いました。金目鯛がすばらしくおいしかったです。

「とめさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-12-06

金目鯛はとても脂がのっていて名前の通り、トロケそうでした。金目鯛は塩が強く、醤油をかけなくても美味しくいただけました。それよりレモンをかけることで、味がマイルドになり、とても美味しかったです!

「ぼーん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-06-14

金目鯛はさすがにおいしかったです。ご飯に付いているノリみたいなのと良く合っていました。ただ当然かもしれませんが、骨があって少し食べづらかったです。

「はる」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-12

美味しかったです!とろ金目は、名前の通り、脂が、のっていますし、ご飯も、しょうゆと、のりの相性は、やはり合いますよね。伊豆ならではの、お弁当で満足です。

「ゆき」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-08

食べました!!脂がのっててすごく美味しかったです◎並んででも食べる価値ありますよ~☆☆☆☆☆

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45