復刻弁当 こだまの駅弁クチコミ 5件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、復刻弁当 こだまのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ミンスパイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-04-14

ホームの売店で一番安かったので購入。黄色に汽車が描かれたデザインが明治時代の鉄道黎明期を思わせていて、なんだかちょっと懐かしい気がしました。あと、普通にどれも美味しかったです。掛け紙の端っこの¥150というのも明治の昔の雰囲気を出すのに一役買ってるんじゃ無いでしょうか?700円以下でこのボリュームというコスパの高さも魅力です。

「松浦商店」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-08-14

懐かしい昭和のお弁当ですね。思い出します。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-12-05

懐かしい雰囲気の掛け紙デザインに、ついつい手がのびてしまいました。中身は「いたって普通!」な幕の内弁当。焼鯖・白身フライ・玉子焼・蒲鉾etc・・・ザ・普通!な駅弁です。ただ、そんなところがロングセラーたる安定感があり、懐かしささえ感じさせます。昨今は、色々と工夫が凝らされた駅弁が多く出回る世の中なだけに、かえって穏やかなこの作品が新鮮に感じました。

「gu!」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-20

所謂幕の内弁当であるが 復刻と名うつだけあって掛紙のデザインが時々かわる。今回は1967年の国際観光年時の二種の掛紙の写真をデザインしている。中身もやはり懐かしい感じのごく普通の幕の内弁当である。ごく普通がいまいま珍しい!

「gu!」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-11-18

名古屋駅の駅弁のほとんどはラップされたいまいまの包みが多い中で紙の包みの駅弁である。昭和三年の御大典の時のイメージしたかけ紙の写真が古典な感じがする。中身は所謂幕の内弁当であるが昭和50年代の代表的な王道をゆく駅弁だ。素朴の中にも旨さあり!

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45