【終売】つちうら和弁当の駅弁クチコミ 7件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、【終売】つちうら和弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「路面電車運転士」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-12-24

おかずは種類も豊富で地域色もあり美味しい。惜しいのはご飯が少しべちゃついていたこと。もう少しご飯の水分を減らすか、冷ましてから折りに詰めるか、経木の折りを使えば個人的には☆5つ。

「あしか」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-10-11

土浦・島津のホソへ小鮒釣りに行った帰りに下り線ホームへ行って買います。(^^=)蓮根・ワカサギなど特産品が多く、正統派『駅弁』です♪車内で食べるから駅弁なんですな。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-10-03

毎年10月の第一土曜日に開催される【土浦全国花火競技大会】を見るために土浦駅下り1番線に降り立つと、富久善分店サンの駅弁売店が目に入り、ついつい買ってしまいました!素朴な掛け紙デザインが良いですね。また、中身も川魚のフライ・煮物といったオカズが手作り感抜群です。ずっと土浦駅で逢いたい駅弁ですよ。

「ゆーみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-14

ホームのお店があまりにも目立たなくて、これは気がつかない人も多いだろうな~と思いましたが…見かけたらぜひ食べてみてください☆ 卵焼きと煮物とか、手作り感がすごく伝わってきて、ゆっくり味わいたくなります! ちょっと地味だけど、絶対なくなってほしくないお弁当です!!

「奈べこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-05-23

土浦はしょっちゅう来てます。しかし、この弁当屋を素通りしてた事を物凄く後悔しました。ここの口コミを見て食べてみましたが、感想は満点p(^^)qご飯がべたべたでは無いところと何気なく卵焼きが美味かったです!絶対また食べます(^0^)/

「KENKEN」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-02-27

和弁当の他に、うな丼、牛丼もありますよね。私はうな丼しか食べた事がないんですけど、マジで旨い×3!!!。お店の方に聞いたところ、電話で予約をすると、時間に合わせて、売店に熱々を届けてくれるみたいですよ。しかも、販売元の富久善さんは、駅から1、2分の所に食堂もあるから、行けば熱々の味噌汁もついて、同じ値段だから、ぶらりと途中下車も良いかも!

「鶴臨くん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-12-27

下り1番線ホームの上野寄りにひっそりと存在する売店は隣で妖しく光る自販機に目を奪われその存在を見失ってしまいそう。その存在は土浦駅の奇跡!販売しているのが市内の割烹店というのも貴重である。お弁当は茨城産の食材を調理したもので味は合格点だがオカズが樹脂トレーに盛られて水気を帯びているのが少し残念。でもこの場所で駅弁を販売する心意気に星5つ!

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45