近畿味めぐり弁当の駅弁クチコミ 7件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、近畿味めぐり弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「足立1010」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-06-18

2019/04/20 新幹線 中央口 改札内 コンコース 「デリカステーション」 (京都駅)にて購入 近江牛のメンチカツをはじめ、近畿地方の食材が沢山入った、大変美味しい駅弁でした。

「サンクリ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-01-07

京都駅構内で購入。人気の駅弁で一番手前に詰んでありました。とにかくおかずが豊富。迷ったらまちがいない鉄板の弁当になっています。味付けは薄味関西風ですが、奈良・興福寺の秘伝レシピを再現したという「ごま味噌」が付いていて、おかずにかけると程良い塩梅に。フタ裏の地域食材地図をみながら、「次はどこ行こうかな…」と思いを巡らすのも一興です。

「感動しました。」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-04-28

新幹線に乗る前に、ドタバタと慌てて買ったこのお弁当。一口食べたら、これは凄い。何気ないおかずばかりだが、素材が良く、味付け、火加減が絶妙で極めてハイレベル。食に関する関西の奥深さを感じました。手間を惜しまず、心を込めてお弁当を作っておられる職人の皆さまに敬意と感謝を込めて、車内で「ごちそうさまでした。」と、手を合わせました。

「豪州レイコ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-10-27

とにかく美味し 先ず「大根の含め煮」を口にして「!?」「美味ッ」と思わず呟きました。その後、箸を付ける全ての品に感心。野菜がたっぷり使われていて、栄養バランスにも優れている筈。超オススメ駅弁デス!

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-01-30

「近畿味めぐり」というお題は、非常に魅力的なフレーズ。しかも、<地産地消 駅の弁当メニューコンテスト>では【近畿農政局長賞】を受賞したという、しっかりとした経歴を持つ駅弁です。近畿で育った食材での煮物・揚物などが添えられ、これらを戴くことで、その地のエキスを吸収できるような喜びは、鉄道旅行を楽しむ上での醍醐味。因みに、添付のごま味噌は、奈良・興福寺の秘伝レシピから再現されたものだそうですよ!

「ケント」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-04-17

これは美味い!特に野菜が充実。丸茄子、玉葱、牛蒡など、なにを食べても美味しく、関西の味付けが絶妙。炊き込みご飯もほどよい量やし。

「かめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-26

名の通り、近畿地方の特産物を生かしたお弁当でした。時に近江牛のメンチや奈良の水菜などが入っていたり、またマップで舌たげではなく、目でも楽しめます

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45