かに寿し[淡路屋/米田茶店]の駅弁クチコミ 6件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、かに寿し[淡路屋/米田茶店]のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「チロ@キジトラ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-03-07

2021年2月現在、山陽新幹線の新神戸駅や西明石駅構内の「淡路屋」の駅弁売り場で売られています。山陰まで行かなくても買えるのがありがたく、時々買いに行きます。カニの身が非常に美味しく、いろいろあるカニ寿司の中でもこれが一番好きです。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-12-11

JR山陰本線沿線では、「かに寿し」をメニューとして取扱う駅弁製造販売業者がチラホラあったりしますが、浜坂駅のこのかに寿しは、お酢の強さがマイルドで、蟹の味覚がお酢に支配されすぎていない点に好感が持てました。言い方を変えれば、酢飯の上に載っている蟹肉の「蟹肉らしさ」を感じながら頬張れる作品です。

「まーく」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-11-29

今年のお盆にて定期販売は終了してますが、かにめしのみイベント時や繁忙日に発売してます。事前にホームページに予告されてます。

「まーく」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-07-28

餘部鉄橋物語と共に今年のお盆までと米田茶店のホームページにありました。とても良いお弁当です。無くなる前に一度ご賞味ください。

「こまち8号」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-11-23

山陰線のいくつかの駅でかに寿司を食べましたが浜坂駅のものが一番でした。

「PARISMA」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-06-07

やっと浜坂がエントリー。駅ロータリー横コスモスヨネダで購入可能。赤いカニ型容器に酢飯にカニ脚、ほぐし身、錦糸玉子がのる。正に山陰正当派カニ寿司。午後2時頃には売り切れもあるので予約がお薦め。掛け紙も昭和の薫りがして五つ星。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45