海苔のりべんの駅弁クチコミ 24件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、海苔のりべんのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「足立1010」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-09-18

2020∕07∕23 福島弁当売店(福島駅)にて購入 二段重ねの海苔弁に副菜として、焼き鮭·玉子焼等が添えられた、大変美味しい駅弁でした。

「ハイアース」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-07-25

海苔とかつお節と昆布の佃煮がご飯によく合い、量もちょうど良い。鮭や卵焼きが出汁が効いていてとても美味しかった。特に鮭は柔らかくて塩っぱく無くちょうどいい塩の味付けで、思わず「うまい!」と唸ってしまった。もう少し値段が安いとありがたい。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-06-12

高校生の時に作ってもらっていたのり弁を思い出しました。素朴だけどおいしい駅弁です。ただ…上に敷かれている海苔は、板海苔ではなくバラ海苔になりませんか?箸で切れないので食べにくいです。

「プレミアム白黒ブチ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-26

一度食べたいと思い、宇都宮からバイクでプチツーリングがてら新白河駅迄買いに行きました。おかずは質素な感じですが、人参・里芋・牛蒡・漬物等々、味付けが絶妙の美味さ!卵焼きも程よい甘さで鮭の塩加減も丁度良いと思いました。ご飯も冷めていても美味しく、おかか、昆布、海苔とのマッチングが最高!上記の理由で自宅で食したのですがそれでもかなり美味しかったですよ!この駅弁、郡山駅で購入して磐越西線に乗車して車窓から見える「磐梯山」を見ながら食べると美味さ300%だと思いますよ!うん!またリピしちゃいますね、この美味しさは。すっかりファンになりました。

「世田谷 太郎」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-04-11

NHKの番組を観て思い出しました。(記憶では、販売を止めてしまったと思っていたのですが!)駅弁は、質素ながらも 浜松・ウナギ弁当、横川・釜めし、米子・カニ飯 等が思い起こされます。来週、月曜日(4月14日-15日)に郡山まで出掛けて購入しようと決めました!…序でに、三春の滝桜を観て来ます!

「駅弁大将」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-03-13

おかずを含め、味は美味しいが正直食べにくい。のり弁あるあるだが、肝心の海苔が箸で切れにくいため一口で海苔が一枚なくなってしまう。この部分だけ改良されると文句なしに美味しい。特におかかが絶品だと感じた。

「いものすけ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-08

色々な 駅弁を食べるのが好きですので 美味しくても なかなか 今一度食べるより 食べたこと無い駅弁を買います 郡山駅の海苔のりべんは そんな事も 考えず そこにあれば 即買うほどの 至福のひとときの美味しい駅弁です

「地元っち」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-03-10

冷めてても美味しいもっちりしたご飯にのり、うめ、昆布の佃煮、手づくりのおかかふりかけ、絶妙な味付けの玉子焼き、里芋、ごぼう、鮭、などのすべてに丁寧な味付けがされていて、駅弁の域を超えてます!福豆屋さんの愛情の詰まったお弁当です!リピート買いしたい!

「Kanagawa SagamiLine」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-23

総評:コスパ最高!青春18きっぷでの旅行の際、郡山駅を通ったためせっかくだからということで購入しました。あまり大きくなく、持ち運びしやすいと感じました。しかし小さい箱に中身は結構詰まっていてボリュームとしてはそこそこです。味は、全体的にレベルが高いと感じることができました。どの食材も味付けが絶妙で、おいしかったです。950円という値段は安すぎると感じます。とてもコスパが高い駅弁です。

「つかっち」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-11-21

久しぶりに美味しいと思った海苔べんでした!後日、日本一になった駅弁と聞かされ納得!心もお腹も満足です。

「ミンスパイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-11-21

このクオリティで900円は安い。安すぎる。焼き鮭の風味も損なわずに残り、郡山駅のイチオシ駅弁と化しました。

「ヨーチェル」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-11-20

地元でも話題で、食べてみました。美味しい、お母さんが愛情込めて作ってくれたような弁当です。どれを食べても、おっ、うまい、と感じました。お肉はなくて豪華ではないですか、食べる価値有りだと思いました。

「なっちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-10-29

北陸から旅行に来て、郡山でテレビで言っていた海苔弁を購入しました。通常食べている海苔弁からみると、はるかに美味しく頂きました感動です、お腹も満腹

「クリーク」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-09-21

郡山駅1階改札口隣りの『そば処あさか』で購入!10時45分頃に入荷と聞いたので、その5分前に行ってみたら10人くらい並んでいました。手作りで製造数に限りがあるとのことでしたが購入できました。自宅でお昼にいただきましたが噂に違わぬ旨さに感動しました。海苔がサンドされたご飯はもちろん鮭、玉子焼、里芋、ごぼうが絶品!漬物まで美味しく、一品一品ハズレがないお弁当でした。ごちそうさまでした。毎日食べたい旨さですよ!

「のリお」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-02-23

とってもおいしいです。

「かめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-01-11

2016年に京王百貨店の駅弁にて購入しました。正直、海苔弁って?と思っていました。テレビの番組で取り上げられいたのでどうかな?と食べてみたら、なんとクオリティーが高い!鮭と玉子焼とシンプルなんですが高級感のある海苔弁当ではないですか!特にごはんがです。おかかと海苔が上に載っていますが真ん中に昆布とさらに海苔!まさにお袋の味でした。

「かみのやま」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-10-07

某番組で取り上げられていたので買いましたが、本当に美味しい。ご飯の部分だけでもかなりの満足感。飽きが来ない。玉子焼きは甘め、海老芋は塩分控え目なので、ご飯が塩分ある分とのバランスが取れてます。

「ラブパパ」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-08-25

テレビで紹介されたので食べてみました。びっくりです今迄の駅弁のイメージを覆す味でした。又郡山に行ったら絶対買います

「midon」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-08-17

一つ一つの材料を吟味して選んでいると思う。例えば梅干し、酸っぱいかと思ったがこれが海苔ご飯の旨さを引き立てている、漬物も同様。鮭?鱒?のふくよかな甘さがたまらない。作り手が見える、心が満足する弁当。

「しゅんたん」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-08-05

うまい!うますぎる!!900円は安すぎる。玉子焼は絶品。シャケも海老芋も最高!もちろん白飯に海苔、おかか、海苔、昆布…最高!!

全24件、1/2ページ

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45