ばっちゃ御膳の駅弁クチコミ 6件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、ばっちゃ御膳のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「Ohchin」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-30

なつかしい 手作り弁当いまどきでなく いにしえの旅のお供に最高です

「千手観音」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-04

先に逝ってしまった祖母を追いかけ、先月に90歳の祖父が突然逝ってしまったので葬儀を行ってきた帰りに初めて購入。西目屋や岩木山周辺で知らない者が居なかったほどの山男だった祖父。りんごで弘前の品評会で銀賞を獲ったほどの腕のある働き者の祖母。あぁ…昔に彼らが忙しい合間に、笑顔で作ってくれた料理がみんなあるなぁとしみじみ。年が経てば経つほど有難い、是非守ってもらいたい、このお弁当。津軽の人は働き者ばかり。男でもなかなか食べ応えある量はご注意。津軽のもてなしは腹一杯が愛情。よかったら、思い出の御供に。

「ちっちゃ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-01

弘前出身の私にとってどれもこれも懐かしい味、大好きな味でした。弘前でしか販売していないのが本当に残念です

「bunchan」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-08-27

弘前では乗り換え時間短く購入の時間なく、新青森到着後売店のあちこちで聞くもどなたもご存知ありませんでした。製造元に電話すると「弘前しか売ってないんですよ」とのことでした。残念。

「chiaki」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-11-18

宣伝にひかれ、買ってみましたが、どれもこれも味がしょっぱい。イカメンチもまずい。塩分が多すぎて、これじゃ、短命県と言われてもしかたないなと思いました。もう少し、薄味にしたらもっとよくなると思います。

「たんぼ」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-03-18

今は亡きあば(祖母)が作ってくれたおかずが盛り沢山です。ミズに子合えに鰊とイカメンチ!これぞ津軽の味でしょう!よくぞ駅弁にしてくれた!津軽を味わいたいならこの駅弁です!

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45