【終売】醸 幕之内の駅弁クチコミ 3件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、【終売】醸 幕之内のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「のり」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-10

醸す 幕の内弁当いただきました。調味料に愛知県内メーカーのものを使っているそうで、とても美味しかったです。酢の物が特に好きです。名古屋来たら、また、このお弁当探します。

「かんちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-14

たしか10月の中旬頃に名古屋からの車内販売で買った醸幕の内弁当は美味かった!久々に幕の内が美味いと思った!その後何度か名古屋に行く機会があり探しているが中々見当たらない。もう一度たべてみたいお弁当だなあ。いつか巡り会えますように。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-12-14

この作品は、JRグループによる【愛知デスティネーションキャンペーン(2018年10月~12月)】実施に伴う記念駅弁です。愛知県は醸造文化(発酵食)が発達した地域ということから、その代表食材≪豆味噌((資)八丁味噌)≫・≪たまり醤油(イチビキ(株))≫・≪酢((株)Mizkan)≫を各メーカー協力のもとでメニューに使用しています。安定した味わいの名古屋コーチンと牛蒡のたまり飯をメインに据え、豆味噌で味付けされた鶏肉とうずら卵・キャベツの酢の物で愛知の発酵食文化が味覚として楽しめます。味わいをもって愛知の食文化が学べる、秀作です。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45