しらす弁当[大船軒]の駅弁クチコミ 8件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、しらす弁当[大船軒]のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-11-12

私のお気に入り駅弁のひとつです。とにかく、ご飯の上に敷き詰められているしらすが絶品!胡麻油で炒めたもののようですが、この味付けを真似したい!付け合わせの煮物や鶏の塩ダレなども美味しいです。この駅弁は小田原駅でも買えます。

「美味しい、ありがと。」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-04-09

なんとも、いえぬ香ばしい香り。胡麻油?このかおり、最高!!!

「ちばさる」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-06-26

シンプル・イズ・ベスト…この表現がピッタリな駅弁だと思います。白飯の上に敷き詰められた釜あげシラスに、ほんのりと香る海苔…蒲鉾・玉子焼き・柴漬けと必要最小限な付け合わせです。シラスって意外に価格が高い食材なので、コストを考えると納得出来る内容かと思います。いつも海鮮系のお弁当を食べる時の『ちょい足し』なんですが、少量の醤油+柚子こしょうで違った味わいを楽しめますよっ!!

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-10-16

ご飯の上一面にしらすが敷き詰められ、そこに桜海老とあおさ海苔が載っています。これらを一度に頬張ると、口の中に浜の香りが広がるようで、ナカナカ美味しい!しらすの塩加減も丁度良い作品だと思います。掛紙のデザインは、絵の構成から推測するに、恐らく「しらすのメッカ」腰越漁港の風景・・・なかなか雰囲気の良い絵柄もGood!

「たかくま」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-10-06

シンプルで美味しいです。。でも、もう少しシラスが多くても、値段的には適当な気がします。

「たかちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-06-15

しらす弁当をいただきました。この弁当は初夏から夏にピッタリです。出来たらビュー踊り子全般車内販売して下さい

「ロボット三等兵」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-03-12

大好きな弁当のひとつです。以前よりもシラスの量が多くなった気がします。内容的にはとてもシンプルで、シラスのほかには桜エビ少々、ほぐしたたらこといかのあえたもの。それに玉子焼きとかまぼこ、ひょうたん型の柴漬け。 惜しむらくは、量的に少ない事。とても美味しいお弁当です。

「出張中」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-07-19

とてもシンプルですが旨味が良く出ています。付け合わせの焼きいかたらこが良く合っていました。量は少なめです。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45