特製幕之内御膳の駅弁クチコミ 16件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、特製幕之内御膳のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「マコリング」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-04-17

歳をとればとるほど幕の内が好きになるのは私だけでしょうか?

「ダニー」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-04-14

品川駅の新幹線ホーム売店で購入。特に吟味した訳ではなく、アテがない時は幕の内といった流れ。よくできた弁当だなぁと調べていたらこのページに辿り着きました。それなりのロングセラー商品だったようですが、なぜ今まで食べたことがなかったのだろう。皆さんの評価も納得のまた食べたいと思えるお弁当です、強いて言うなら俵ご飯の板の部分が薄くなっていたり、隙間が増えたりして分けやすくなっていると食べやすいと思いました。

「ともさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-02-06

本当、美味しい(美味しかった)んだけどね。今日、新幹線で開けてみてガッカリ。具材の質が確実に低下している。タコとか以前の半分の量しか入っていない。ご飯の分量でかわそうとしている。物価が上がりつつある中、価格を維持するには、やむを得ない対応なのかもしれませんが。。。

「二月の京都は寒い。」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-02-25

ボリュームいっぱいで煮ものがじゅわ~と味が染みていておいしかったです。ご飯も深川めしなど、アサリがおいしかったです。いろんな味がちょこっとずつ楽しめてお得感あります。

「出張侍神戸の助」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-28

正直、これしか酒のあてのならないと残っていた中で、高いと思いつつ、購入。。。旨い❗旨い❗旨い❗今まで食べた駅弁の中でダントツ。割烹屋の松花堂弁当を新幹線で食べてるそのもの‼あまりの旨さにスマホで調べて、ただ今の投稿に至る。ほんまに旨いです❗価値ありてます。

「旅人」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-12-11

一品一品が、お世辞でなく心から逸品と感じる。作り手のこだわりが伝わってくるようで、幕の内は数あれど、その辺の代物とは格が違う。いつも食べて幸せになります。

「しょこらうり」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-12

おかずたっぷり。味付が工夫されています。ちょっと高いけど納得。

「ヨシクン」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-02-27

とてもおいしかったです。ひとつひとつの料理に作る人の真心を感じました。また食べたい!!

「滋賀県民」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-05-14

関東方面に出張する時は必ず食べます。おかず一品一品の完成度が高く、ひとつ食べるごとに小さな感動があります。幕の内のすばらしさを再認識させられる弁当です。いつまでもこの味を伝えて欲しい。

「VV」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-04-10

月2回新幹線を利用します。このお弁当以外は食べません。上品な味付け、色々な種類、幾度食べても飽きが来ない。1.5時間をかけ味わっています。高い値段はまったく気にならない。今後も食べ続けるでしょう。

「旅人」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-08-21

東京駅で購入しました。普通の幕の内より高めですが、味 量 質どれをとっても抜群によかったです!とくに煮物は味付けが私好みでめちゃ美味しかったです。またリピートします。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-23

東海道新幹線を管轄するJR東海系ならではの「東海道五十三次」的な箱デザインの良さもさることながら、これでもか!・・・という位に多彩なオカズの種類にビックリ!海・陸の幸テンコモリです。栄養のバランス良さそうな幕の内弁当ですよ。

「かおちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-11-11

TDRの帰りには必ず購入するお弁当です。おかずが豊富なのでビール片手に食べれるのが良いですね(^0^)/少しコク感じる方もいるかもしれませんが…味もGOODです!

「ルーティ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-09-14

味付けは辛からず薄からずで美味しかったです。バランスのとれたお弁当です。塩分を考えてか漬物が入ってないのが残念。芝漬けが入ってたら嬉しいのに。あとデザートにふまんじゅうが付いてたりしたら満点の五つ星なのになあ☆☆☆☆☆

「サッチ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-16

いつも車旅行だから久々の駅弁楽しみにしながらパッケージからこれを選んだが美味しかった。ご飯ものは天むす風、穴子、浅利と数種あるし鶏団子はふわふわだし煮物もうまかった。種類多くビールともピッタリで満足満足。ただ名古屋人としては味噌カツは味噌ドブ漬けぐらいのがよかったな、味噌足りんがね~

「駅弁大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-06-06

このお弁当を私は車内のワゴン販売で購入しました。たくさんの種類のおかずとごはんがちょうど良く入っていてよかったですよ。でも車内の販売では買えない事もあったので駅で購入してから乗り込むべし!!

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45