深川めし[JR東海]の駅弁クチコミ 50件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、深川めし[JR東海]のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「名無し」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-03-25

これ砂抜きちゃんとしてますか?何度も噛むと“じゃり”って感触がしたのですが….

「苺大福」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-01-24

『深川めし』駅弁から姿を消した茄子の醤油漬けが好きでした。 昔は新幹線で移動する時は、必ず『深川めし』駅弁を買って大好きな茄子の醤油漬けを堪能していましたが、モデルチェンジで姿を消して残念に思っていました。でも、見つけました。正に、あの味です。嬉しい限りです。小茄子の醤油漬け 尾花沢農産加工

「その理由を述べよ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-13

作り手がまったく心得ておらず、がっかりです。新幹線に乗るたびに、毎回欠かさず東京駅で買っていましたが、茄子の漬物もなくなっていて、本当に意味がわかりません。このままなら、もう買わないです。深川飯を愛する人が、ありきたりの卵焼きやカマボコ、黄色い沢庵などを食べたがっていると本気で考えているのでしょうか。伝統的な郷土飯なのですから、定石、定番というものをいつまでも変わらずに求めている人がいるということを心得てほしいものです。

「不快な飯」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-04-14

深川めし 改悪すぎて驚いた毎回新幹線はこれと決めていたのにハゼの甘露煮とナスの煮付けがないだと?ノリとかつぶしとかどこでも食えるだろう箱にもメーカーや連絡先すら書いてないし開けたらこれって詐欺すぎる原材料のどこが高騰してなぜこうしないといけないのか分かりやすく説明して同意の上で購入させるべきでしょう100円くらい値上げしていいからなんとか戻してえええ

「はぜ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-03-05

新幹線に乗ったらこれと決めていた深川めし。久しぶりに購入したら、ハゼの甘露煮と茄子がなく、海苔の佃煮と鰹節、卵焼きに変わっていてがっかり。漬物も変わってました。大好きだっただけにとても残念です。元に戻していただきたい。

「たぬ吉」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-02-14

大好きだった深川飯を久々に購入したら、漬物茄子、ハゼ佃煮が無くなって代わりに不味い海苔、鰹節に変更になっていた。アナゴも小さく最悪のお弁当に成り果てていてガッカリでした。二度と購入はしません。以前と同じお弁当で値上げしてくれた方が良いと思う人が大多数だと思います。

「がっかり」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-01-14

東京へ行く楽しみの一つでしたが、ハゼや茄子が無くなり残念すぎる。コストカットして質を落すぐらいなら値上げた方がマシ。このままならもう買わないと思う。

「ゆう」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-11-10

いつの間にかハゼの甘露煮が無くなり、ご飯の上に載っていた穴子の量がかなり減り、減ったその面積を埋めるように安っぽくてまずいおかかと海苔の佃煮がご飯にかかっていてびっくりしました。こんなにまずくなってしまって残念です。

「亮」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-05-30

うわー。2年ぶりに食べたら信じられないほどコストダウンしたね。小茄子の漬物もない。ハゼの甘露煮もない。ガッカリですよ。1300円、1500円でもいいから当時の深川めしに戻して欲しい!もう残念すぎて。入社して京都までの帰りに20回は食べてたのに。。

「YM」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-04-29

皆さんが書き込まれているように、全く酷い弁当になってしまいました。コンビニ弁当以下の価値です。こんな深川めしの駅弁への変更をした調理人と、こんな弁当の販売をOKした人達の味覚や感性を全く感じることが出来ないよくもこんな商品をJR東海が駅弁として恥ずかしくもなく販売しているのか不思議です。よくも海苔の佃煮なんぞを.....随分昔に日本食堂(?)が東京駅の駅弁として販売していたチキンライス弁当並みかそれ以下の最悪の駅弁にです。

「改悪反対!」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-04-03

ハゼとアサリ飯とナス漬物がトレードマークで楽しみにしていたのに、値上げは許すが改悪反対!もう買わない。

「ハゼないやん!!」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-03-13

家族の土産用に6個、新幹線内で食べるように2個買ったら、ハゼないやん。ナスの漬物ないやん。鰹節とノリの佃煮いらんし、もう買わん

「マサ」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-03-06

久しぶりの出張で深川めしを買いました。リニューアルされてるの知らなかったのですがナスの漬物が無くなっていたのが残念です。これが好きで買っていたので。どこかでこの漬物買えないでしょうか?

「あきりん」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-01-16

東京行った方に、頼んで買ってきてもらったのに、穴子ない!ショック。。。ご飯減らしてもいいから、お願いだから、穴子つけて、また改良してほしいです。あさりは、沢山入ってるのはよかったです。

「えーん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-01-03

改悪されてがっかり、新幹線での楽しみが減った。元に戻らない限り2度と買うことはないだろう。

「ミヤコウ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-12-14

以前は良く買ってたんですが、今回久しぶりに買ったら、皆さんの書いてある通り改悪されてました。バカにしている。2度と買いません。

「アラブの料理人」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-10-16

ひどいです。がっかりです。小エビやのりの佃煮はいらんのです(塩辛いだけ)。ハゼの甘露煮、こなすの漬物が絶妙なバランスだったのに。値上げしてもいいから、以前のものを食べたい。もう二度と買いません。

「あなごさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-10-09

大好きな駅弁で、30年前の学生時代から時々買っていました。この度、リニューアルされたと表示のあった「深川めし」を買ってがっかりしました。値段が上がったのに、穴子の煮つけがなくなっていました。駅弁の深川めしにはずっと、アサリとともに穴子が重要な位置を占めていました。穴子がなくなったならもう今後は買いません。他の方も書いている通り、ハゼの甘露煮などもなくなり、非常に味気ない弁当になってしまった感があります。

「ホッチキス」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-08-19

毎月の東京出張の帰りの新幹線、もう20年以上になりますが必ず楽しみで食べるのが深川めしです。コロナのおかげで一年半ぶりの東京出張で今食べ終わりました。しかし、あまりのショックで思わず感想を残すことにしました。甘露煮が無くなり海苔、かつお節でごまかされた気分です。家族のお土産にも買ってしまいました。値段が上がっても良いので前の味と甘露煮を何とか復活してください、お願いします。

「がっかり」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-07-14

改悪された深川めし、誤魔化しが酷すぎる。粋な江戸前の弁当だったのに。。本当に残念

全50件、1/3ページ

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45