【終売】潮干狩り弁当の駅弁クチコミ 5件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、【終売】潮干狩り弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ミンスパイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-04-08

総武快速線から成田線に乗り換えるまで時間があったので駅弁屋を覗いて購入。あの特徴的なボックスシートでいただきましたが、さすが「ちばが、いちばん。」のキャッチコピーを掲げ集客を行っている千葉県。海鮮系の駅弁なので味付けがしつこいと思っていましたが、そんなにしつこくなく、ついてきた竹の子などもおいしく頂けました。やっぱり千葉は海と田園風景が駅弁には合いますね!「やきはま丼」復活してくれないかな~。

「ビーグル」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-08-26

先週の木曜日に久しぶりに思い出の地岩井海岸へ足を運ぶ途中で、千葉駅で潮干狩り弁当を初めて購入しましたあさりと蛤がご飯に乗っけていて、おかずは野菜の煮物やひじき煮、いわしのつみれ、いかの味噌焼き、ハスの挟み揚げなどのおかずの種類も多く、肝心なお味ですが、貝好きの私にはたまらなく美味しかったですよ~(o^^o)お値段も手頃であり、また千葉方面へ行く機会がありましたら、また食べたいですねU^ェ^U

「たんぼ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-10-08

ご飯が薄味なので、貝の味が楽しめました。でもご飯も単体でちゃんと美味しい。おかずも丁度良い、優しい味付け。この値段でひじき、野菜の煮物、イカ、鰯つみれ、蓮根挟みがついて大満足。なのに3点なのは、何故か東京ビッグサイトで販売されていてゆりかもめを見ながら食したから&掛け紙が写真と違っていたので。因みに、元気豚佐倉味噌漬け他幕ノ内的なお弁当を5種類程販売。ポスターにはしっかりと駅弁マーク入りでした。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-28

千葉は、海の幸が豊富な県。・・・この駅弁は、そんな千葉の「煮あさり」と「煮はまぐり」との二種類の貝が楽しめる作品となっています。作りが丁寧で美味し~い!

「鶴臨くん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-26

シンプルな掛紙から想像出来ないほど中身は思った以上に豪華。炊き込み御飯の上にはショウガ煮込みのアサリに加え醤油味のハマグリも乗っています。勿論オカズちゃん達も万葉軒らしい千葉の郷土料理を思わせる味付けでとても美味。これで\760とはお買い得。千葉の海の幸を存分にお楽しみ下さい。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45