鯵の押寿しの駅弁クチコミ 17件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、鯵の押寿しのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「晴れ晴れ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-06-17

新宿駅南口の弁当屋をのぞいたら大船軒のあじずしがあり買って帰りました。久しぶりのごちそうに満足感でした。酢加減がよい。何度か手作りしたが到底真似出来ないお味でした。

「KAZ-pp」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-04-30

熱海や鎌倉などへ出かけた際に必ず買って帰ります。980円の小ぶりな鯵の押しずしです。先日、仕事で群馬の高崎に行った時、何気にお弁当屋さんに顔を出してびっくり、何と高崎駅に大好きな小鯵の押し寿司が売っているではありませんか。早速、買い求めて帰途に着きました。最高な出張でした。

「足立1010」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-01-18

2019/12/29 駅弁屋 和(小田原駅)にて購入 酢がちょっと強めに感じましたが、美味しい駅弁でした。 

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-11-21

8貫の押し寿しが入っています。鯵には歯応えがあり、旨味をしっかりと感じられます。酢飯も酸っぱすぎず、鯵とのバランスが絶妙です。この駅弁は大正13年(1913年)に販売開始されたそうで、もう100年以上経つのですね。さすがの伝統の味です。

「駅弁好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-07-05

今まで食べてきた駅弁の中で、双璧の美味です。スーパーの駅弁フェアで見かけて「鯵か…微妙な食材だけど、物は試し」と買ってみたところ、美味しいのなんの!いや、こんなに美味しい鯵は産まれて初めて食べました。鎌倉好きの知人も大絶賛していました。

「あとり」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-01-17

子供のころからの馴染みの駅弁。昔は酢の効いた鯵という独特さが苦手だったが、大人になるとこのさっぱりした感じが乙な味。ペロッと食べられる手軽さもGood(逆に少し物足りなくなる時もあるので★1つマイナス)東海道本線でグリーン席を取ったら、相模湾を眺めながらこれで一杯飲むのもアリかな。

「おんめさま」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-10

これ食べなきゃ損する!ランチは勿論、夜は日本酒と一緒に!!

「下町の美味しんぼ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-17

5月のGWの熱海駅や7月の鎌倉旅行の際に自宅用で購入しました。以前からこの地域を訪れる度に楽しみにしています。小鯵の脂がのって、酢飯との絶妙な塩梅が最高です。自宅のそばに購入が出来るところがあればと思います。ご馳走様です。

「野々村竜太郎第2号」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-04-15

四年前に食べました。大船は鯵の生産地なのかなって気になったんですけど買ってみました。鯵の押し寿司なので柿の葉寿司みたいなのかなとワクワクしながら開けてみました。ご飯が鯵のせいで見えませんでした。まあ確かに押し寿司ですねwww.ご飯をすくって食べる、これがちょっと難しいところです。なぜかというと、ご飯はネバネバしていて、取りづらいんです。なので苦労しました。けれど味は本格的です。しかも安いです。安い駅弁はほとんどがまずいんですが、安く買えたというところがとてもいいと思いました。また、こちらの駅弁を買うことができる駅がとても多いです。東京から大船を通って熱海までの指定された駅にしか売っていません。たとえば茅ヶ崎駅に売ってなかったです。別に貴重っていうわけではないんですが美味しいです。騙されたと思って食べてみてください。

「ジャババババーン」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-12-17

これは美味しかったんですが、ご飯が多い方だったので、そこは残念でした。

「ミンスパイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-03-21

湘南(私の地元)の名物、「鯵の押寿し」、大好きです!何回買ったんだろう…と時々思い返すくらい買っています。「伝承 鯵の押寿し」や「金目鯛と鯵の押寿し」などの派生版も含め、これからも大船軒には頑張って頂きたいです。

「オッさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-09-06

今日八王子の駅弁屋であじのおし寿司を買って食べましたがすごく魚臭さがあって全部廃棄しました。残ねん!大船で買った時はおいしかったのに、、

「鶴臨くん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-10-16

昔からこの味ですね!子供の頃は酢がきついと思っていましたが、今では丁度良い酢加減ですね。噛み応えのある鯵に酢が程よく馴染み、日本酒のお伴にも最適です。ちなみに大船軒のそば店には酢鯵丼というのがあります。これは押し寿司を作る時に出た切り落としを使ったもので、\350で押し寿司と同じ味を楽しめます。大船駅にお越しの際には是非ともお試し下さい。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-02

いつ食べても、変わらぬ味に安心します。鯵の旨味が絶妙です。平成21年の元日に買ったら、包み紙が「正月・七福神バージョン」の絵柄でおめでたい!

「シーバス」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-11-09

北原白秋や魯山人にも親しまれた由緒あるお寿司らしいです。ちょっと鯵の酢が強いと思う人もいるかもしれませんが、僕はその濃いめの味付けに食が進みました。

「カゲル」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-09

この鯵の押し寿司が大好きです。特上もあるけど私は昔からあるこっちのほうがお気に入り。酢でしめてある鯵がさっぱりしていておいしい~。あっという間に食べてしまいます。

「千葉鉄道少年団員」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-06-03

メチャクチャうまい。だけど・・・こんな高かったっけ。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45