鱈めしの駅弁クチコミ 17件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、鱈めしのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「恵美さん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-20

テレビで放映されていた直江津駅の鱈めしを買いに行きました☺️鱈つくし具沢山でめちゃくちゃ美味しく満足度100%以上です酒のあてにできるこの駅弁意外には無いでしょう❗最高⤴️⤴️です鮭弁当も身がしっとりして脂がありとても美味しかったですまた買いに行きます☺️

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-05

約4年振りに食べましたが、以前と変わらずやっぱり旨いものは旨い!漆器風の器はけっこうしっかりしたものなので、持ち帰って惣菜入れなどに活用できます。北陸新幹線の上越妙高駅でも販売されています。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-03-15

鱈の甘露煮、タラコとも絶妙な味わいです。付け合わせのわさび漬けがいいアクセントになっています。駅弁屋自身が「エース」と言うだけあります。北陸新幹線延伸の影で、北陸本線と一部の信越本線が三セク化されて特急列車が激減し、売上に大きな影響が出るかもしれませんが、他の駅弁共々がんばって続けて欲しいです。

「嫁さんは千尋」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-05-14

3ヶ月ぶりの直江津で鱈めし初挑戦!ミディアムレアのタラコが旨過ぎでした。わさび漬けとタラコが口の中で合わさると、ツーン+濃厚で脳ミソまで幸せになりました(・∀・)昆布のまぜごはんの量がもう少し多いと嬉しいけども、是非また食べたいです!

「かめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-03-21

東京駅の駅弁屋祭で購入。北陸新幹線が金沢まで開業した場合、JRから第三セクターになる直江津の有名駅弁です。鱈は淡白なイメージでしたが大きな棒鱈が2つ。鱈子が4つ。その名の通り鱈づくしです。

「ヒロシちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-03-22

ミディアムな焼き鱈子や味の染み込んだ棒鱈が印象的。梅干、山葵漬がよいアクセントになり箸が止まりませんでした。旅心を刺激する味です。駅弁味の陣2012年優勝の実力は伊達ではありませんでしたm(__)mまた食べたいっ。片手でめ食べ易い茶碗サイズの容器もいいですね。

「とめさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-04-28

遥々大宮から直江津まで駅弁を買うためだけに来ました。旅の同伴者である祖母のために予約した駅弁鱈めし。祖母は「棒鱈の味付けがとても上手」と喜んで食べていました。私と祖母はお互いの駅弁を半分コして食べるのですが、確かに棒鱈はおいしかったです。

「z504@札幌」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-10-24

今年2月に現地で購入。 ここでは殆どが満点の評価で、自分も五つ星としたが…良くも悪くも、思いのほか魚臭い気がした。 20代以下の若い方、魚が得意でない人には微妙?ちなみに、東京駅の旨囲門でも入手出来てしまう。 喜ぶべきか否か微妙なところ;

「強引なドリブル」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-03-22

鮭めしは何度か食べましたが今回初めて鱈めしをチョイス。鮭めしのほうは全体的に甘口でまとまってるのに対し、鱈めしは棒鱈・タラコの親子のほか 山菜のワサビ漬けやミョウガ(?)など バラエティに富んだ味を楽しめました。ただやはり量の割に値段が…。それでも鮭・鱈は直江津が誇るツートップ。謙信公を詣でるついでにぜひ!

「サンクス」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-09

マジでうまかった!今まで食べた駅弁の中でもこれは自信を持って薦めます。

「ツメ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-12-26

実家の年末大掃除、神棚の正月の飾り付けを終えての帰り、直江津で鱈めし弁当をお土産に買いました。やっぱり、この弁当の、棒鱈の煮付けは絶品、焼き鱈子、親子漬け、わさび漬けと日本海側の海幸が食欲をそそります。弁当箱も和風で正月料理の器としても使える優れ物です。直江津の楽しみの一つです。

「はくたからぶ☆」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-12-03

駅弁大会優勝の一品☆

「かお」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-09-10

地元ですが、あまりのおいしさにいつも自宅用に買ってます。棒鱈もたらこもたっぷり!!他にも、4種類位のちょこっとしたおかずがあり、日本酒にぴったりです。味付けも丁寧でとってもおいしいので、お酒を飲まないかたでも、きっとご満足頂けると思います☆

「ちー」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-07-25

一番最初の驚きは弁当の蓋を開けた瞬間。具の多さと鱈の多さにびっくりします。ご飯も混ぜご飯で最後まで美味しくいただけました。女性にもちょうどいい分量だと思います。あまりの美味しさにすでにリピーターになっています!

「タイガーキッド」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-04-06

量的にもちょうど良く味付けも少し濃いが、お酒・ビールにも合いそうな感じで美味しい。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-12

骨まで柔らかく煮込んだ棒鱈に、軽く焙ったタラコが添えられ、まさに「鱈づくし」!これが昆布まぶし御飯にぴったり。また、数の子のワサビ漬けがお酒にも良く合います。弁当を口に運ぶほどに「あぁ、日本人でよかったなぁ・・・。」と、感じられる逸品だと思います。

「たかのり」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-08-12

あまり鱈の弁当は見かけませんが、とても美味しいかったです。駅のホームで大正時代のような衣装を着て、立ち売りしてました。

最終更新日時:2016-11-09 10:35:27