越前かにめしの駅弁クチコミ 28件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、越前かにめしのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「やられました」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-03-24

駅弁フェア(イオン)にて購入。番匠さんもさる事ながら、フェアでこれを販売と決定したイオンにも 腹立たしいです。越前と記載して 恥ずかしくないでしょうか?韓国、カナダ産の蟹を使用されて、、、消費者を馬鹿にするのも いい加減にしてくださいね。久しぶりに買う消費者を馬鹿にしています。ご飯も 固い柔らかい なんじゃこりゃ!怒弁当です。でもね、北海道の蟹弁当よりも良かったです。

「まさき」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-03-24

韓国産の紅ズワイガニとカナダ産のズワイガニを福井県で作った駅弁越前かにめしの名前でよく販売できるなと思った内容も蟹の身は少なくた炊き込みご飯はかりスーパーの食べて応援!の広告を見て購入しましたが買ったことを後悔させる品でした。復興を応援する気が無くなった

「旨いカニ希望」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-01-27

昼飯としては私的にかなり奮発したつもりですが残念な味でした!不味いと言うのではなく、美味しくなかったです。あれならば一般的な普通の食材の弁当のほうが安くて旨いですね!値段に見合った味とボリュームを求めたいですね!

「ふくふく」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-12-07

かには輸入品で全く香りはしなかった。ご飯は生米のように固い部分とベチャベチャした部分があった。コスパが悪すぎる。

「MO」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-02-11

スーパーで駅弁フェアがあり、越前かにめしを購入、自宅で食べたが風味、食感、味共に期待とはかけ離れていた。越前がにってこんなものかと、ガッカリしたがラベルを見てびっくり。韓国産の蟹だ。[番匠の蟹めし]とでもすべきでは?越前がにが可哀想です。二度と買いません。

「xino」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-11-05

 番匠の越前かにめし について。 味を云々する前に。添付の袋入りスプーンが、なぜかボンドでふたに貼付けられていた。剥がすのに一苦労。買ったうちの一つは、スプーンの袋の中までボンドが浸みていて、袋にスプーンが張り付いたままで、スプーンは結局使えなかった。 匂いはカニ缶をきつくした、ツンとした匂い。 身をほぐして食べろとの指示が書いてあったが、固くてほぐれなかった。 内容には、味付けがに(ベニズワイガに(韓国産))との表示。 トータルで、ガッカリでした。二度と買いません。

「ねこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-09-07

越前ガニと混同させる名前で、韓国産のカニを使っています。カニの味もイマイチでした。完全に越前ガニのブランドを汚しています。越前ガニならこの値段でも良いと思いますが、輸入品なのでせいぜい700円くらいが妥当だと思います。私は500円でも買いませんが。

「もっさん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-04-29

浜育ちの私には、1口で日本の蟹では無いと分かりました。出汁も違う。越前蟹を商品に使うのは間違えてます。ひとつも越前蟹の身は無いからです。料金も高いです。安い蟹で作ってるのですから、600円ぐらいが妥当だと思います。福井の名を越前蟹の名を汚さ無いで下さい。

「リサ」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-02-18

駅弁フェアで購入。袋の割には容器は小さく中身は硬い!何日か賞味期限切れたご飯みたいな硬さでビックリ。味はいいのに。蟹は韓国産やし。その割には値段高くない?

「最悪」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-10-08

がっかりです。越前かにめしなのに越前かには入ってなくて、韓国産とカナダ産との事です。

「越前市民」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-10-04

福井県で水揚げされた越前ガニを使っていると思って購入したらまさかの韓国産。越前ガニを使っていないなら越前かにめしなどと名乗らないで下さい。

「えっちゃん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-03-03

「越前かにめし」なのに越前かには入ってなくて、韓国産の紅ズワイガニとカナダ産のズワイガニが使われていました。越前かにを食べたくて購入したのに、凄くがっかりしました。食品偽装及び詐欺商法だと思います。もう二度と購入しません。

「リコリス」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-11-11

冬の珍味、雌ズワイガニの内子や味噌なども炊き込んであるという説明書きに惹かれて購入。蓋を開けるとカニの身が沢山のっているだけのシンプルな見かけですが、香りがとても良い。少し温めると、更に立ち上がる香り、しみじみ旨い。ゆっくり噛み締めて日本海の冬を堪能しました。

「駅弁にわかファン」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-08-09

とても美味しいのですが中に入ってるカニが、国産のカニではなく、韓国産のカニなのが残念です…

「IN」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-05-08

おいしい駅弁ですが、パッケージの袋の割に中身が小さいので、ちょっと高い駅弁ですね。

「足立1010」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-02-18

2018/08/12 駅弁屋 匠(上野駅)にて購入 セイコガニの出汁でたいたご飯の上に、カニのほぐし身がふんだんに盛られた大変美味しい駅弁でした。もちろん駅弁容器は記念として大切に保管してあります。

「元福井県民」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-13

駅弁の中で一番美味しいと思います。セイコガニで出汁を取って炊き込み飯なんて、家庭ではなかなかできません。セイコガニを剥き身にする努力に脱帽です。他県におりますが、最近駅弁フェアがない為、手に入りづらく残念です。酢飯でもなければ、パサパサでもない!レンジ温めすぎなどを気をつけて頂きたい。他県民でも皆好評です。

「ちばさる」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-05-08

割り箸ではなくプラスチックの『先割れスプーン』が付いているので、上に乗せられた蟹のほぐし身と酢飯も食べやすいです。酢の加減はかなり弱めにしてあり、蟹もほぐし身だけなので好みは別れるかもしれません。自宅で食べる時の自分なりの工夫ですが、醤油にほんの少し柚子こしょうを加えて上にかけると、アクセントが足された美味しさですよ。

「イノブタ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-12-27

カニの風味がきいたご飯を期待したが、味が薄く、残念だった。カニもパサパサしており味がなかった。量と味のわりには値段が高く感じた。

「味の染みてきた30代」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-10-11

蟹と御飯の味付けのバランス、鼻に立ち上る越前蟹の香ばしさも出ていて良かったです。弁当箱にこだわっているところも◎

全28件、1/2ページ

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45