チキン弁当の駅弁クチコミ 68件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、チキン弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「チキン」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-04-17

こんなに割高で内容量も少なく美味しくない弁当が売れる理由が分からない過去の思い出補正か情報を食べている人が持ち上げているとしか思えない

「ネーポン」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-03-22

東京駅で買う駅弁で迷ったらコレ!崎陽軒の焼売炒飯弁当と峠の釜めしが私の鉄板のスリートップ。食べごたえのある唐揚げとどこか懐かしいトマト風味ライス(チキンライスとは正式には謳ってない)も美味しいし添付の味変にもなるレモン果汁、付け合わせのスモークチーズとピクルスも気が利いていて◎コンビニ弁当の方が安くてうまい(個人的には高くて不味いとは思ってます(笑))とか自分で作った方がという声もネットで見かけたがそういう人は買わないでそっちにすれば良いかなと。そうは言っても今時1000円オーバーは当たり前の駅弁が多数の中、お財布にも優しいリーズナブルなお値段なのは嬉しい。懐かしさに浸るもよし、上皇陛下が新幹線で好んで食べられたなどの思いも馳せながら食べるもよし駅弁楽しめる人なら一度は食べてみるのオススメです。

「B特品川2100」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-02-02

噂で買ったら意外と美味しかった。特に肉。チキンライスが特徴的な味でとても美味しかった!

「もうすぐ還暦ズラ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-09-04

追加ですが、麻雀漫画「スーパーヅカン」で主人公の出かけ先が決まり、次のセリフが「そうと決まればチキン弁当だ!」と言って買いにいくシーンがあって、読んでた私は狂喜しました。40年くらい前のことです。前記の訂正 パオナップル→パイナップル です。失礼しました。 

「もうすぐ還暦ズラ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-17

9歳くらいの頃、沼津から父親の単身赴任先の京成佐倉駅まで行く時に母が毎回買ってくれました。パッケージが当時の雰囲気を残していて今でも食べたくなります。パオナップルやさくらんぼ、ポテトチップスも入っていたと思います。

「ケロ4」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-04-20

小学校の時、狭くて電車の轟音が返ってワクワクの上野地下ホームから「別に弁当は適当でいいや」と思って選んだのが初めて「!?これは…!?」と強烈なカルチャーショックを受けてから早40年。新宿のロマンスカーホームのoxで、何と半額で買えました!!!3,4つカゴに入れたら売店のお姉様から「ラッキータイミングね!」と声をかけられたので「子供の頃から大好物なんです!」と返しておきました。

「T-wake」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-01-11

東京駅からこの弁当を買って二人で京都へ。彼女に合わせてゆっくり食べたこと、嬉しくて楽しくて味を忘れて食べたこと、、数十年前と変わらないこの弁当を開くたび、懐かしさとほろ苦さが口の中に広がります。ポップで愛嬌のあるパッケージ、学生にも手が届く値段、いつまでも残して欲しい一品です。

「ふっちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-11-27

なぜかふと思い出した「チキン弁当」母方の福島に休みの度に遊びに行ってた当時は東北新幹線も無くて上野から乗って行ったんだよねぇ夏休みとか長い休みには兄と2人で先に福島に行ってたその時に買ってたのが「チキン弁当」改めて見たら発売当時だったのかなぁそうなんだよあの箱に入って懐かしい久々に食べてみたい

「マーくん」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-08-27

大人の休日倶楽部パスの旅の際、購入。ほぼ衣と皮のみの唐揚げでびっくり。子供の頃の思い出が粉々に粉砕されました。これではうちの娘に勧められません。値上げしていいので皆が美味しいと思える唐揚げを希望いたします。

「エミッチョ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-01-19

駅弁と言ったら、まずチキン弁当です。旅に出なくても、買ってしまいます。クリスマスバージョンだったり、楽しみです。子供の頃からのファンで大人になった今は、ビールで唐揚げを楽しんで、チキンライスをいただきます。昔?は、ポテトチップが入ってた時ありましたね。そうそう、2段の時もありました。チキン弁当は、絶対に無くさないでいただきたいお弁当です。

「ナイトピエロ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-26

大学入学で京都市から上京した時からの40年の愛食者です新幹線で京都へ帰省する時はあれこれ悩みながらも必ず購入し新幹線が走り出し新横浜駅を過ぎた辺りから食べるのが私のルーティーンです(^^)

「足立1010」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-18

2017/04/02 駅弁屋 頂(新宿駅)にて購入 相当以前[おそらく1970年頃]に購入したものと思われますが、ケチャップライス・鶏の唐揚げ等メインとなる食材に大幅な変更はなく、懐かしい思いをしながら美味くいただきました。

「てもちぶたさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-08

シンカリオンバージョンを購入しました。中身は通常と同じ(?)チキンライスは食べやすくおいしかったです。唐揚げはすこしぱさっとしていてあまり好みではありませんでした。量もほどよかったです。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-18

29年11月までは「復刻チキン弁当」として販売される。 ここでは通常版との違いを 。外箱、中身とも発売開始当初のものを再現しているとのこと。容器は二段重ねで、上段が唐揚げ、ポテトチップス、ガリ。下段が玉子そぼろなしのチキンライス。外箱にはNREの前身「日本食堂」の表記や調製印を模した「昭和39年10月発売」のスタンプが。箸ではなくフォークがついている。唐揚げは小ぶりで、6個と通常版より2個多く、そのためか120円高い960円。封入チラシでこの駅弁の歴史がわかる。

「総武線快速」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-06-06

チキン弁当は千葉県産食材を使用していますチキンの唐揚げは千葉県香取産水郷赤鳥をします。チキンライスは茨城県行方市産で使用をしています。千切りキャベツを千葉県銚子市産で使用をしています

「1Dつばさ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-05-08

ビールと一緒に購入します。チキンをアテにビールを楽しみ、チキンライスで上がり。私の定番です。

「ポインコ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-10-16

私は肉類なら砂肝とレバ~以外なら何でも大好きですがやはりこのチキン弁当は肉も柔らかくてケチャップライスとの相性は抜群だと思いますので絶対必ず出掛ける時に大宮駅に来たらその日に列車内(普通列車のグリ~ン車)で食べる物と自宅へ持ち帰り再びレンジで温めて食べる分の2食分を購入しますよ~!!

「ピンちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-10-12

子供の頃の夏休み、上野から父の田舎へ行くときに必ず食べていました。あの頃は二段重ねでしたね。最近になって再び、東京で新幹線に乗る前に見つけました。まだあるんだ、と懐かしさで買い求め車内でいただきました。パサつき気味の唐揚げ、少しめちゃっとした感じのケチャップライスなど、今の感覚からすれば安っぽい昔のものなのでしょうが、私にとってそれらも含めまさにあの時の大好きだったチキン弁当でした。

「回顧厨」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-08-26

通ぶってるのか中二病なのか知らないけどこの弁当は味覚を感じるのではなくノスタルジーを感じるものです。勿論不味いか美味いかで言えば十分美味しい部類に入ると思います。懐かしいと思えない若い人なのか常に美味しいものしか食べない人なのか知らないけど、このお弁当の「本当の味」が解らない人は二度と食べないでほしい。

「のぞみ本舗」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-05-10

いやあ!本当に懐かしいお弁当です。そして別にチキンの揚げ方やケチャップライスがド~ノコ~ノ…そんな事を語るお弁当ではナイです。多分、贅沢になった今なら、もっとこだわった他の唐揚げ弁当なんかもあるのでしょうが…自分にとってはこのチキン弁当が一番!時々ムショウに食べたくなります!舌が安心するんです。懐かしさと安心から…やはり5つ星ですね!

全68件、1/4ページ

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45