京のおばんざいの駅弁クチコミ 4件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、京のおばんざいのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「お弁当大好き」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-04-26

ひどい…。貝と炒めたのか煮たのか生姜キャベツ。めちゃくちゃマズい…そんなまさかともう一口食べてノックアウト。安全牌の明太子のポテトサラダは京のおばんざいと関係あるのか…煮物も…大根硬かった…みんな楽しみにしているお弁当もう少し頑張ってください。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-08-14

JR京都駅の新幹線構内コンコースの売店で見つけ、このネーミングに惹かれて購入してしまいました。「おばんざい」とは、漢字では【お番菜】と書くそうで、この『番』という言葉には『普通の』という意味があり、普段のおかずのことを指す(箱に記載されている説明文より抜粋)そうです。煮物や赤魚西京漬・牛すきなど、沢山のおかずがあり、どれも何となく奥ゆかしさを感じます。

「めぐみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-09

ちょうど京都出張で、駅弁お勧め情報を見て買ってみました。薄味、カロリー控え目、野菜たっぷりなのに肉・魚もきちんと入っています。但し肉は少し固かったけど。個人的には湯葉があったのが嬉しいです。

「ラクホク」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-01-17

本当においしい!季節によって中身が変わるそうです。今回は黒豆ごはんでした。ちょうどいい味付け。とくに煮物、厚焼き玉子、おいしかった。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45