かしわめし(大)の駅弁クチコミ 31件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、かしわめし(大)のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「テツライバー!」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-08

かなりボリューミーなご飯!添えられている漬物とかも美味しい!これで1000円弱はとても安い!!

「孝子姫」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-09-15

30年前に食べていた北九州のかしわめしが無性に食べたくなり、今年は11月の北九州訪問の折りに買い求めたいと今からワクワク:3回食べて2~3個お土産にと楽しみです。かしわめしは80才になつても懐かしい味です~東京でも販売切に希望です。

「ハードドイルドママ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-01-30

甘めでも濃い過ぎない炊き込みご飯とトッピングのかしわ・海苔・錦糸卵のバランスが絶妙! 価格も手ごろで量にも満足我が家のソウルフードとも言える駅弁です遠方に巣立っていった子供達も駅伝大会にはわざわざ出かけて買っています子供のところに行く時のお土産はもちろん、帰省時には最寄りの売り場まで行って家族そろってかしわ飯ちなみに地元ではひと回り小さいサイズがあり女性に人気

「駅弁にはうるさい」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-02-08

最高のかしわめし。シンプルに、かしわで勝負してる中身にも好感。錦糸たまごときざみのりの味わい、バランスも良い。九州人にはたまらない甘い味付けは正に故郷の味。

「帰省中の夕飯ですが、何か?(笑)」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-01-14

かしわめしは飛行機を一切使わない私の帰省中に帰りの新幹線で食すもの。かしわめしこそ九州の代表だと思っている。甘辛そぼろのあの味は九州独自と思ってます。違ったらごめんなさい。

「ぴろ」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-11-13

昔から、田舎に電車で帰るときに食べてて懐かしいです。色々おかず入ってるのと違って嫌いなものが無くて美味しい今も居ると思うけど、ホームに木の箱持った駅弁売りの伯父さんも良い

「黒砂女子」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-02-21

邪道ではありますが、百貨店の物産展にて購入。現地で実際、立ち売りしてるであろう方が来場してました。お腹いっぱいになるごはん量などから見て昔からの製法を守り続けてると推測しました。皆さんの口コミを見て一度は食べてみたかった駅弁のお味は刻み海苔の部分と付け合わせの奈良漬けが特に美味しかったです。また、いつか出会えます様に。

「みさあと」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-02-13

このかしわめしを初めて食べたときは、『感動』の一言に尽きました。昔ながらの素朴な味わいと、食べることで心がほっこりするようなあたたかさがこのかしわめしに溢れていて、もう言葉が出ませんでした。駅弁まつりではなく、ぜひとも折尾駅まで足を運んででもまた食べたくなるような味わいでした。

「エイレックス」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-02-05

素朴な味わいで値段も手頃。ですが何より、鹿児島線4.5番乗り場での「立ち売り」がおすすめです。火曜日以外は優しい立ち売りの方が弁当を売ってくださり、それだけで暖かな気分になります。時間に余裕を持っていくとなおすばらしいです。

「路面電車運転士」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-12-24

九州を旅行した際に久しぶりに食べました。とにかくご飯が美味い!これを食べられたら、九州に行った目的の半分は達成したようなもの?これから駅弁大会のシーズンなので、是非とも各所に出品してほしい、鶏肉駅弁の西の横綱です。

「コアラ先生」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-16

JRを使う為折尾駅に行き、約1年ぶりに食べる事が出来ました。何度食べても良い味ですね。東京からの往復ではどうしても飛行機が多いのでありつけないのです。色々事情があるのでしょう、空港で発売していただけると毎回食べられるのになぁと思います。

「かんち」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-03-18

念願のかしわめし食べました。りっぱな経木の弁当箱に感激!蓋を開けて三色の彩りに感動!食べてみて素朴な旨さに感服!立ち売りのおじさんに感謝!出張の帰りに立ち寄って良かった。

「強引なドリブル」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-10-02

こないだかしわめしを買いに折尾に寄ったら ホームでおじさん(おじいさん?)が弁当を箱に抱えて売ってました。昔はどこででも見られる光景だったんでしょうね。狭い日本そんなに急いでどこへ行く…か。

「georgeitabashi」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-09-08

かしわが最高に美味しいです。ホームのかしわそばも美味しいです。家では真似できない味なので駅弁ならではの楽しみです。

「コアラ先生」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-09-03

妻の実家が北九州市で、教えられました。色々食べたかしわめしの中でもこれが一番!薄味でもしっかりダシが効いたご飯とかしわ、錦糸卵、海苔と3つの食べ合わせも楽しめる。「私は海苔と一緒に食べるのがいい。」とか言いながら楽しく食事出来ますよ!またパッケージが良くて、僕は帰省の思い出や妻の育った北九州に想いを馳せる事が出来ます。

「東海ウォーカー」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-08-03

東筑軒の『かしわめし』これぞ駅弁って感じですね。素朴で昔懐かしい味とパッケージで、おもわずキャップがコップになってたお茶と一緒に弁当を買って、列車の旅をしたことを思い出します。

「ビーグル」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-18

私は毎年京王百貨店の駅弁大会をとても楽しみにしております。かしわめしも私のイチオシの駅弁であり、値段も手頃でしかも味付けが丁度よく、シンプルですが‥とても美味しいです♪但し今回は前半のみの販売だったのがとても残念です(T_T)来年は駅弁大会期間の二週間販売してほしいです。今度は来年まで待つしかないですよね(T_T)また食べたいですだ♪

「だん」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-11-07

まじで全国一でしょ!関東にはここまでの旨さとコストパフォーマンスの高い駅弁はないよ!

「甘辛いそぼろが最高」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-07

折尾・直方・赤間などで販売。醤油ご飯の上に海苔、錦糸、そぼろが乗る。粗そぼろはちょうどよい甘さ加減で炊かれ一息に駆け込みる上手さ

「めい」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-04-01

やっぱりこれじゃないとね。鶏そぼろの味付けなんか、どこのかしわめしよりも好きです。

全31件、1/2ページ

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45