あなごめし[うえの]の駅弁クチコミ 19件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、あなごめし[うえの]のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-12-01

掛紙デザインは、戦前のものナド昭和レトロな復刻版になっていて、幾つか種類があります。そこからしてソソラれますが、何と言ってもこの穴子飯は炭火焼きの香ばしさも相俟って非常に旨い!穴子独特の臭いが全く感じられず、穴子の概念が覆される程に感じました。けっこう値段は張りますが、この味なら納得です。更にこの穴子飯は、「焼きたて」の時のホッカホカの状態は無論旨いのですが、「冷えてから」も味が乗って旨い!…参ったなぁ!!(笑)

「野々村龍太郎第2号」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-25

さっきは広島駅弁、かきめしを紹介しました。それはとても美味しかったです。今回はその駅弁を上回る美味しさを誇る駅弁を買ってみました。それがこのあなごめしです。最近出てきたトワイライト瑞風の夕食にも出てきました。ということで宮島口に到着しました。値段は...高っ!と思ったんですけど買っちゃいました。これからまた山陽本線を乗り継ぎ、新山口に向かいます。そのため夕食はこれです。まず一口!これは美味しいです。高い意味もよく分かってきました。マジで美味しいです。

「喜多方らぶ」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-10-24

確かに高い!高いけど最高に美味しい!!穴子ってこの味なんだと思わせるお弁当です。美味しかった~、ご馳走さま。

「ビーグル」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-01-20

いつも毎年京王百貨店の駅弁大会をとても楽しみにしています。ちなみに私はそれほど穴子は好きではないのですが…ダメ元で穴子めしの行列に並びまして、初めて穴子弁当を購入しました。肝心なお味のほうは穴子が柔らかで香ばしくとても美味しく頂く事が出来ました。

「デブレオ」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-04-20

旨い?。の一言-二個ぐらい一気に食いたい感じの極上ランク… 実に美味しい

「ヒロシちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-04-09

多くの皆様のコメント通り。桁違いの美味しさにビックリしました。果たしてこれを越える穴子弁当ができるのかと思えてしまいます。店で食べて、弁当を買って汽車でいただきましたが。出来立ても冷めてからも大変な美味しさでした(^O^)

「まっくすとき338」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-09-04

連休時のためか、14時頃にはすでに駅売りはなく、駅前のうえのやさん本店で予約して手に入れました。新幹線の車中で賞味しましたが、あなごの味がよく活かされており、炭焼きの香りも非常によかったです。 価格は高めですが、充分見合った駅弁で、また食べたいと思います。

「HAL」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-04-01

文句なしです。熱々のできたてを買い、うきうきと持ち歩き、すっかり冷めたころに、じっくり噛み締めながら食べる!これが私好みの食べ方です。もちろん、熱々も美味ですが。

「かんち」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-11-07

朝から駅の売店で待ちました。9:30過ぎに弁当屋さんが持って来ました。早速ゲット!そのまま近くのベンチに腰掛けてあっという間に食べてしまいました。絶品です!掛け紙良し。経木の箱は最高級。一面に敷き詰められた穴子は、炭の香、ちょうど良い味付け、歯ごたえ、ご飯との相性。うぅん凄い!

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-09-25

宮島に来たら、この弁当食べないと…。広島県人と話が合いませんよ

「キングかす」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-09-24

店のほうで買ったんですが、いや、ホントに大袈裟じゃなく美味かったです。市民球場に持って行って冷めてから食べたんですがアナゴふっくら、ご飯もっちり!皮がまた美味い!大きいのにすればよかったと後悔。ちなみにあんまり美味かったんでもう一度食べたいと思って空港のレストランでアナゴ飯を注文したら大外れ!身は薄く骨っぽい。格の違いを知るにはよかったですが、、、

「美合高速」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-09-19

噂には聞いてましたが食べて納得!絶品です!あなごにはタレをかけ過ぎず白焼きに近くあなご自体の旨味も味わえほんのりついた焦げ目も香ばしいことこの上ない。忘れてならないのはご飯も美味しいこと!もっちりした食感がたまりません!

「出張おいちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-24

「故郷は語ること無し」…でも…、このお弁当だけは、故郷自慢を語らずにはいられません。地元の穴子を慈しみ、大切に守りながら船を出して下さる漁師の皆様と、美味しくするぞと愛情を込め丁寧に調理されている皆様方の良心とご苦労が、このお弁当を一口食べれば、たちどころにわかります。いつ食べても美味しい、久々に食べてもやっぱり美味しい。早く来い、盆休み!唾を飲み込みながら帰省しますぞ!

「洋輪」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-19

熱々を食しても良いですが、時間をおいてじっくりタレがご飯に染み込んだ状態でもまた旨い。このあなごめしを食べたら他のが食べたくなくなるかも(笑)

「風の樹」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-14

正にアナゴ一本勝負といったシンプルかつ極上の駅弁。駅前の「うえの」本店では熱々を頂けます。確かに高いが値段相応です。

「ジョリリ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-12

朝からたべたくてまちました。あなごはこうばしい あさならあつあつがたべれます

「タッチミー」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-03-03

もうすでにあなたは、味の虜。一度食べ始めたらさあどうなる。

「く~こ」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-10-05

高いけど 納得の味です。見た目は地味だけど 味で勝負!って感じの お弁当です。

「アナゴ大好き!」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-06-26

広島県内の各駅に数あるあなごめしの中で、宮島口駅弁のあなごめしは絶品。甘ったるいタレではなく、あなごの甘味と苦味を残した絶妙な味付け。切り身も沢山入っており、お土産として持って帰りたい程。店内ではアッツアツのあなごめしを食べることも出来ます。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45