日本のおもてなし弁当の駅弁クチコミ 3件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、日本のおもてなし弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「石原」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-01-07

少し奮発して¥1,850(¥1,987)で購入。玉子焼○ちょっと甘すぎる鶏肉・長ネギ照焼串○冷えても美味しい煮物○普通のお惣菜海老天・穴子天▲衣が厚く、焦げているパプリカ揚げ○普通紅白なます▲酸っぱすぎるいくら醤油漬け✖︎なますの上にあって酸っぱいし残念!サバ味噌煮✖︎骨がいっぱいで食べれたもんじゃない!金平牛蒡○ちょっと甘すぎるいんげん○普通牛すき煮✖︎もちろん、冷めているので脂身が目立ちお麩のようなものが入っていたがこれも食欲低下。花人参○普通三種の溜毱ご飯◎これだけ価値があると感じられた一品。蒲鉾と黒豆○まあまあ全体的の評価として、また買いたいと、食べたいと思えなかった駅弁で長々とのる新幹線の中もつまらなくなるもんでした。楽しみにしていた訳ですが、期待はずれで残念です。ほとんど残しました…

「うぃ~しゅ!」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-03-21

「和」を意識した弁当だけに、揚げ物や肉を使わずあっさりした味の駅弁です。「もうちょっと食べたいな」って人もいるかもしれませんが、ゆっくり味わいながら食べるとなかなかどうして満足しますよ!

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-04-03

この駅弁は「和」の雰囲気を前面に出した作品。紅鮭押寿司・穴子押寿司・イクラの載ったちらし寿司を中心とし、煮物・海老天・松前漬といった、ディスカバージャパンな内容となっています。掛紙には、日本語の他に四カ国語のお品書きが記されており、外国人旅行者にも対応。「日本の美味しいもの、ここにあり」的な駅弁ですよ。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45