名古屋城の観光情報クチコミ 6件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、名古屋城のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

最終更新日時:2020-08-26 10:03:38

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-17

名古屋城は駅からは多少歩くのでバス利用が便利観光路線バスめーぐる等が利用できるバス1日券やドニチエコ切符利用が便利また高速バスだと大阪バスの名古屋特急ニュースター号と京都名古屋特急ニュースター号のそれぞれ一部が愛知県庁前バス停発着便で愛知県庁前バス停から名古屋城が歩いても比較的近い

「このはけいぶ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-01-07

名古屋城の「金のシャチホコ」には大・小と雄・雌があり、北側が大きくて雄、南側が小さくて雌になり、由来は大きな雄が冷たい北風から雌を守っているのです。

「ねこじゃらし」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-06-22

初めて名古屋城に行きました。お城は改築中でしたが、シャチホコは輝いてました。

「きたかぜ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-06-21

城の中の上までいけます途中に刀や暮らしの資料があります。この日は、鉄砲をうっていました。迫力ありました。

「まめまき」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-06-19

初めて名古屋城に行きました。行きたかった理由はやはり金の鯱を一度でいいから生で見てみたかったからです。お城のてっぺんにそびえ立つ金の鯱は肉眼で見るとすっごい小さかったのですが実際の大きさのものが城内に展示されていて結構大きくて、肝心のお城そっちのけで金の鯱だけ興奮の余り写メってきました。

「ヤマ」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-08-07

金のシャチホコで有名ですね。天守閣にいてちょっと見づらいかもしれませんが、城内にもいますのでご安心を。観光シーズンには屋台などもあって城下でも楽しめます♪

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム