太宰治記念館「斜陽館」

だざいおさむきねんかんしゃようかん

  • 人気度県内14位
  • 博物館

文豪・太宰治の生家。太宰ゆかりの品が多数展示されている。

太宰治の生まれ育った家がそのまま資料館として保存されている。近年までは旅館として営業されていたほどの豪邸は、国会議員にもなった父・津島源右衛門が建てたもので、青森ヒバが贅沢に使用されている。館内には自筆の原稿など、太宰ゆかりの品が展示されている。

太宰治記念館「斜陽館」
2009-2 入母屋造りの豪邸

太宰治記念館「斜陽館」の地図・アクセス

場所
青森県五所川原市金木町朝日山412-1
交通アクセス<公共交通機関>
津軽鉄道金木駅より徒歩10分

詳しい情報はTEL:0173-53-2020またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

太宰治記念館「斜陽館」周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。太宰治記念館「斜陽館」を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

太宰治記念館「斜陽館」のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-21

津軽フリーパスで行ける限界 津軽フリーパスでは津軽鉄道金木駅から徒歩 斜陽館前を通る路線バスが五所川原駅からあるが 津軽フリーパスでは利用できない 津軽鉄道は風情あって楽しめる 昼間はアテンダント乗車列車もあり 観光ガイドもしてくれて楽しい

クチコミ

「まあみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-05-04

先月末に行って来ました。スゴいお屋敷で建物の中は沢山の部屋があり、調度品も昔の立派な物ばかりで本当に素敵でした。 太宰治のコレクションも見応えがあります。

太宰治記念館「斜陽館」のクチコミを投稿する

太宰治記念館「斜陽館」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-03-22 18:13:22
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム